HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ メンバー紹介 (4)

2005年12月21日

こんにちは、13歳のハローワーク編集部の山本です。メンバー紹介、第4回目です。

今回は編集部の最年少、中西です。彼の職業は、プロのアメリカンフットボーラーです。2月から6月までアメリカのアリーナフットボールのリーグでプレーしています。また、7月から1月は日本のリーグでプレーしています。

実は彼の所属するオービックシーガルズは、おとといの試合に勝利し、見事社会人チャンピオンになりました。1月3日に行われるライスボウルもぜひご注目ください。
ちなみに編集部代田と山本も、前身のリクルートシーガルズのOBでもあり、先日は3年ぶりの優勝に東京ドームで盛り上がりました。

彼もまさに「好きなことを仕事にしている」。何歳までプレーできるかわからないが、プレーできる間はその可能性にかけてみたいというのが彼の思いだろう。
引退後の仕事のことを考えると、20代の大事な時期をフットボールにかけるというのはリスクのある選択でもあるが、「悔いのない人生を送る」という意味では彼の人生は相当満たされているだろう。

また、特定の仕事に対するノウハウを身につけるという意味では、同年代に遅れをとるかもしれないが、「チャレンジして夢をかなえる」というスキルは、逆に彼のアドバンテージにもなるだろう。

そんな彼と一緒に仕事をすることで、私たちもたくさんの「いい影響」を受けている。
彼が引退後どのような仕事をしていくかというのは、まだ仕事をしていない学生や子供たちにとっても興味深いと思う。

プロスポーツ選手を目指す子供たちが、将来の不安のために親からその夢をたたれないように、安心してスポーツに打ち込めるような職業選択ができるようになればいいなあ。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー