HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ラジオ収録後記 ~第1回 ラジオの時間~

2007年1月6日

代田04.jpg

編集長代田です。
ラジオ番組の出演というと、今から6年前、文化放送の人気番組“吉田照美のやる気MANMAN”という番組で、「新進気鋭のプロデューサー紹介」でゲスト出演させていただいたとき以来です。
その時は、吉田照美さんと小俣雅子さんの軽快なトークに乗せられて、緊張もすることなく、逆に調子に乗ってしゃべりまくってしまいました。

今回、ご縁があって文化放送の斉藤一美さん、仁井聡子さんがパーソナリティをつとめる“斉藤一美のラジオかぶりつき”に、3ヶ月出演することになりました。

出演当日。本番前にパーソナリティのお二人にご挨拶させていただいて、15分ほど打ち合わせて、一気に本番。スタッフの方々は毎週のことですが、さすがに初めての自分は、この程度の打ち合わせで上手く話せるかと心配でした。ただ、自分の生来の性格ですが、本番でも全く緊張せず、また自分で時計を見ながら時間経過を確認して話す余裕もあって、無事終了。ただ、斉藤さん、仁井さんの御二人のテンションに比べて、自分のそれが低い気がして、次回は、もう少しハイテンションで行こうと思いました。

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします!

●文化放送(AM1134kHz)「斉藤一美のラジオかぶりつき」(土/20:20~20:30)
  >> http://www.joqr.co.jp/kabu/
●聞き逃してしまった人のために・・・ポットキャスト配信中!
  >> http://www.13hw.com/staff_blog/2007/01/am1134khz.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー