HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ラジオ収録後記 ~第9回 予想外の振り~

2007年3月12日

先月くらいまででは、番組中は台本どおりに進むことが多かったのですが、最近はだいぶやり取りがなれてきたせいか、事前の打合せにない“振り”を斉藤さんがどんどんしてきます。時々固まっていますが、この沈黙の解消には、軽快なBGMが相当貢献していると思います。
 それにしても、今日は、番組終わりになんと“予想外”の「曲紹介」を振ってきました。台本に、“ギャラン・ドゥ”と書いてあっただけで全く予告もなく“それでは、代田さん、最後に曲紹介をお願いします”と斉藤さん。そのときすでにイントロが流れ始めている!久しぶりに、頭が真っ白になりました。それでも、とっさに機転を利かせて「秀樹」っぽく“ギャラン・ドゥ”を紹介したつもりですが、あれで、精一杯。斉藤さん、ちょっとやりすぎ、です。来週は、事前に言ってもらえれば、もっと上手く曲紹介をしたいと思います。

ページトップ

コメント

One thought on “ラジオ収録後記 ~第9回 予想外の振り~

  1. 斉藤一美

    諸々の“やりすぎ”猛省中です。
    代田さん、ごめんなさいっ
    ただ「生放送の真の面白さは、打合せだけでは絶対に生み出せない」という僕の揺るぎないポリシーをご理解いただければ、あと3回の番組と24日のイベントは、より良いものになると考えております。
    ある意味、前回で“突き抜けた”ので、力の入れ方の加減も分かりました。編集長との言葉のキャッチボールをこれからも楽しみにしておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

Comments are closed.

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー