HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ラジオ収録後記 ~第10回 曲紹介~

2007年3月17日

こんにちは。代田です。
今日のラジオの目玉は、なんと言っても「曲紹介」。

先週の御約束どおり、わがまま言って自分が「曲紹介」をさせていただくことになりました。紹介する曲は、イントロが35秒ととても長い、槇原敬之さんの「どんなときも」。しゃべりガイがある曲で本編のトークよりワクワクしていました。

いよいよ曲紹介。イントロが流れはじめて、曲の盛り上がりに合わせて話すつもりが、自分の話している声が大きくて曲が聞こえづらく思ったとおりにはうまくいきませんでした。それでも、何とかこなして、曲紹介が終わったあとは、スタッフ一同盛り上がってくれました。自分も、まんざらでもなく、気持ちよかった。
ポットキャストでは聞けない分、どんなことを話したか記述しておきます。

「♪今日は、機会あって中学校の卒業式に25年ぶりに参加してきました。♪校長先生から卒業証書を授与されて、涙ぐんでいる中学生を見て思わず自分も胸が熱くなりました。♪これから先、辛いとき、悲しいとき、“どんなときも”、夢を持って頑張っていって欲しいと思います。♪♪槇原敬之♪♪“どんなときも”♪♪♪♪」。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー