HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ラジオ収録後記 ~第11回 イベント大成功~

2007年3月24日

こんにちは。編集長 代田です。

今日は、朝の8時から“13歳のハローワークスペシャル もっと教えてみんなの仕事 話すお仕事編”の準備。イベント本番は、午後1時から3時間。ラジオの打ち合わせをして、ラジオ本番前の夜の8時ころには、へとへとになっていました。それでも、今日のイベントに参加者した中学生、高校生のみなさんからの希望溢れるコメント読んでいると、力が消耗しきることはありませんでした。参加者のみなさん、話すことの興味関心を失わず、その才能や勇気をどんどん伸ばしていってください。ずっと応援していますよ!

それにしても、「話す」プロにプロの技には、自分も感動してしまいました。山本ゆうじさんの、スタジアムでのDJの実演。九里みほさん、松下哲さんの即興芝居。斉藤一美さんの野球の実況中継にも、びっくり。
パブロフの犬が音を聞いて無意識に唾液を分泌するかのように、映像を見て湯水のように言葉が溢れ出る様子は、まさに条件反射。経験と訓練によって裏打ちされた反射行動の凄さを感じました。

「話す」プロのみなさん、関係者スタッフのみなさん、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました!今後もパワフルにいろいろやっていきますので、よろしくお願いいたします。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー