HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:オススメ回答 ★レポート★「13歳のハローワーク公式サイト」オフ会の報告 最終回!! (11.26)

2007年11月26日

こんにちは。13hw公式サイト 大学生インターンの角谷です。
オフ会報告もいよいよ総まとめということで、今回は、
13hw編集部スタッフや関係者の声をご紹介します!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
●今日はありがとうございました。
「13歳のハローワーク」という本が、こんなに素敵な方々に
支えられて新しい局面に立っているかと思うと、胸がいっぱいです。
明日、村上龍さんに伝えます。
●表彰された方一人一人が、サイトの書き込みに対してしっかりとした
ポリシーを持っていて、とても勉強になり、感動しました。
このサイトに「仕事」として関わることができてよかったと思いました。
これからも、ますます素敵なサイトになっていけるよう、私がやれる
お手伝いはしていけたらと思っています。
いつも、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
●今回お会いした白書の方々は一本スジが通った、まさに“大人の鑑”。
小学生の娘を持つ一人の親として尊敬すると共に、少しでも皆さんに
近づけるよう自分を磨き、子どもたちを温かい目で見守っていきたいと思いました。
●「13歳のハローワーク」というサイトの意義をあらためて感じました。
白書のみなさん、運営者スタッフのちょっとした善意を集結することの
できる、すばらしいサイトです。
小を集めて大をなす、無限の可能性を信じます。
●はじめて白書の皆さんにお会し、お話を聴く事ができて
嬉しく感じると同時に、背筋が伸びる思いがしました。
自分も、子ども達の未来のためにわずかでも力を注げるような大人を目指したいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

13hw編集部でサイト運営に携わってから1年弱。
「白書さんはたくさん参加してくださるかな」「あの白書さんはどんな方なんだろう」と、
ドキドキ・・・しながら当日を迎えました。

実際にお会いした仕事白書の皆様は暖かいお人柄の素敵な方々ばかりで、
やっぱり想像していた通りの方々だった!とうれしくなりました。
表彰の際のスピーチでは、皆様の心に響くコメントに感激しました。
「大学時代は遊ぶべきではない」というある白書さんの名言には、
大学生の私はドキッ!とさせられましたが・・・(笑)
このサイトは仕事白書さんに支えられてはじめて成り立つのだということを改めて
実感しました。

また、以前この編集部ブログで投稿を取り上げさせていただいたある白書さんには、
お礼の言葉をいただき、またまた感激しました!
ブログでももっともっとサイトの魅力を伝えられるように、頑張ります!

最後になりましたが、参加してくださった仕事白書の皆様、本当にありがとうございました。
編集部一同、よりよい「13歳のハローワーク 公式サイト」めざして引き続き全力で
取り組んでいきます。
これからも「13歳のハローワーク 公式サイト」をよろしくお願いします。

(大学生インターン/角谷)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー