HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ 【覗いてみよう!サイトの裏側】スタッフ紹介 vol.2 ~下津副編集長 編~ (11.21)

2008年11月21日

こんにちは!
このところ雲ひとつない秋晴れで、気持ちいいですね。
13歳のハローワーク公式サイト編集部、横溝です。

前回の松尾編集長に続いて、今回は下津彩子副編集長を紹介します。
2人の子を持つ敏腕副編集長の素顔は?!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当サイトの事では右に出るもの無し!
何でも知っている、歩く13歳のハローワーク公式サイトとでも言うべきか・・・。
関西弁と、持ち前の張りのある声で、しゃきしゃきと社内の会議を仕切ってくれる、
頼もしい副編集長です。

そんな副編集長はナント!2人の子持ち。

その子どもたちがなんともかわいいのだ。
この後の質問コーナーからも見て取れると思うが、
理解のある素晴らしい旦那様のお陰もあり、今の仕事が出来ているわけだ。
なんとも羨ましい限り!

そんな下津副編集長の質問コーナーをどうぞ!
今の副編集長の幸せが伝わってくるぞ。
幸せがうつるかも?!?

■Q:今のこの仕事に就いたきっかけは?
 
元同僚に誘われたのがきっかけです。

自分自身が子どもを授かったというタイミングもあって、
子どもたちが元気になれる事業をお手伝いしたいと
思い始めていたので、引き受けました。

■Q:小さい頃になりたかったものは?夢は?
 
小学校の頃はお母さん、
中高生時代は弁護士になりたかったです。

■Q:今の夢は?
 
「お母さん」を極めること。

■Q:無人島に1つだけ持っていくものは?
 
夫。
この人と結婚するために、私の運は
ほぼ使い果たしたと思います。

■Q:サイトに登録してくれている子供たちに一言
 
中高生のころに想像していたより、
ずっと、大人になるって楽しいです。
いやホント、楽しいですよ。うそじゃありません。

■Q:サイトに登録してくれている白書さんに一言
 
さまざまなコメント、本当にありがとうございます。
投稿コメントに涙したこともありました。
自分を振り返って、考え込んだこともありました。
さまざまな考えを持つ大人がいること、
子どもを応援したいと願っている大人がたくさんいること、
悩んでいる子どもたちに伝わればと願っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり子を持つ親は強いなぁ~。と、実感させられます。
今の夢は『「お母さん」を極めること。』かぁ~。
なんか、良いお母さんになりそう。。。
そんな仕事も子育てもばりばり!!!な、我が下津副編集長でした。

次回も、乞うご期待!次は誰だ?!?(笑)

(編集部/横溝)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー