HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:オススメ回答 ★オススメ回答★【今、本当に大事なことって?!】コンプレックスを個性に変えよう!!(02.06)

2009年2月6日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷です。
卒業論文執筆のためしばらくお休みをいただいておりました、久々のブログ更新担当です。
皆様、ごぶさたしております。

最近街でリクルートスーツ姿の学生をよく見かけます。
ああ、もうこんな季節かと思うとともに、一年の流れる速さをあらためて実感しました。
私も春からの社会人デビューに向けて気合をいれなきゃ!!!です。

さて今日は、「体重が重いと、俳優にはなれないの?」という悩みにに対する回答をご紹介します!


■体重が重いと・・・。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/5350/
私は、いつか俳優になりたいと思っている小6です。
私は、普通の6年生より明らかに体重が重いんです。
体重が重いと、俳優には、なれないんでしょうか?教えてください。

牛年さん/小学生)

この質問に対して・・・

そんなことはないですよ。
映画やドラマを見ると、痩せた人、太った人、身長が高い人・低い人、丸顔だったり四角顔の人、
いろいろな人がいるでしょう。俳優さんたちは、付いた役に合わせて、太ったり痩せたり、ヒールの靴を
履いたり台にあがったり、お化粧したりしという努力をしているのです。
なれないとしたら、その理由は牛年さんがなんでも体重を言い訳にする性格にあると思います。
例えば、競走してビリだったことを体重が重いから走れないとか、鉄棒で逆上がりができないのは体重が重いからだとか。そんな性格だと、もっと体重を増やしさないといけない役や、病気で死にそうなガリガリの役が付いても、体重が重いからできないなんて言い訳をしていたら、せっかく俳優になっても役が付かなくなってしまいますよ。
体重を言い訳にして、できない・やれないと決め付ける前に、どうしても自分が気になるなら体重を減らす努力をしてみることや、それが魅力になるように今の体重だからできることを探すことをしましょう。
yumaさん/セラピスト)

体重が重いことは1つの個性ですよ!
自分でそれを認めて受け止めている牛年さんは偉いと思います。
方法としては2つ。
1つは、なりたい自分になるために一生懸命努力すること。
もう1つは、今の自分を受け入れて自分の個性をもっとみがくこと。
どちらの方法でも、自分に自信を持ってキラキラ輝いている人を私たちは探しています。
がんばってください!

やひろさん/芸能マネージャー

自分のイヤなところ、ついつい目をつぶったり言い訳してしまいますよね。
人間は安易な方向に流れてしまいがちな生き物だと何かで読みました。
でもそんなダメな自分も受け止めてあげなきゃ自分で自分を嫌いになっちゃいます。
今の自分を受け入れて個性としてもっと磨こう、という白書さんの言葉、ステキです!!
(大学生インターン/角谷)

◆◇この質問・回答を全部見る。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/5350/
◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/
◆◇質問したい方は・・・ 初めて質問をする方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/
◆◇回答するには・・・ 初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー