HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ 【覗いてみよう!サイトの裏側】スタッフ紹介 vol.5 ~広告・映像担当 中西氏編~ (3.26)

2009年3月26日

こんにちは。
13歳のハローワーク公式サイト編集部 横溝です。

いよいよ春になってきましたね!
BBQや、お花見や、潮干狩り・・・
あちこちに出かけて、動き回りたくなってきて、
「啓蟄」って感じでしょうか?!?(笑)

 ※「啓蟄」(けいちつ)・・・二十四節気の一。冬ごもりの虫が地中からはい出るころ。
  太陽暦で3月6日ごろ。

スタッフ紹介第5弾は、編集部たってのイケメン!アスリート。
広告・映像担当の、中西類です!
寡黙な彼の中身とは・・・?!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

オービックシーガルズに所属する、現役アメリカンフットボール選手である、中西氏。
昨年も含め、過去に3回アメリカに渡り、
プロ選手としてアリーナフットボールで活躍もしているのだ。

ナント!自ら門戸を叩いてチームと契約し、
数ヶ月間外国人と衣食住を共にし、アメリカ各地で転戦していたのだから、
本当にスゴイ!!!

アメリカ生活が長く、必要に迫られ料理をするようになったらしいが、
その域を超えた、とても美味しそうな自作のお弁当をほぼ毎日持参する。
おまけに栄養のバランスも考え、冷奴も持参するほど、
徹底したアスリートっぷりである。

そんな寡黙でクールな中西氏への質問コーナーです!

■Q:今のこの仕事に就いたきっかけは?
 
前社長の代田氏(現:杉並区立和田中学校校長)にアリーナフットボールと
いう室内版アメフトでの海外挑戦のカウンセリングを受けたのがきっかけです。

■Q:これまでに経験した仕事は?
 
ネットワークシステムの営業を2年、
アメリカでアリーナフットボールを3年です。

■Q:小さい頃になりたかったものは?夢は?
 
子どもの頃の夢はサッカー選手でした。

■Q:今の夢は?
 
TOEIC900点。映像制作・Adobeソフトを極める。世界一周。

■Q:生まれ変わったら何になりたいですか?
 
猫。

■Q:無人島に1つだけ持っていくものは?
 
米と炊飯器。

■Q:働く上で一番大事なことって何ですか?
 
健康管理と集中力。

■Q:サイトに登録してくれている子どもたちに一言
 
たくさんある選択肢の中から仕事を選べるということは
世界的に見て幸せなことだと思います。
これから何かになるということを楽しみにして、
日々世の中にアンテナを張ってください。

■Q:サイトに登録してくれている白書さんに一言
 
いつも本当にありがとうございます。白書さんのアドバイスやコメントが
このサイトの何よりの財産です。

■Q:その他なんでもどうぞ!
 
みなさま、今後とも「13歳のハローワーク公式サイト」を
宜しくお願いします。

生まれ変わるなら「猫」かぁ~。私も思ったことある。
ポカポカしたところで、気持ち良さそうに眠ってて、マイペースで・・・。
中西氏に聞いたら、同じ様な理由だそうです。
これって、結構皆思ってることなんでしょうか???

それにしても、無人島に持っていくのが「米と炊飯器。」とは。
世界にも行き、世界一周もしたいけど、やっぱり日本が好きなんだなぁ~。

子どもたちへのメッセージも、やはり世界を知っている中西氏だけあるなぁ。
本当にそうだと思う。。。

さて、次回は誰だ?!?乞うご期待!!!

(13歳のハローワーク公式サイト編集部/横溝)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー