HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ 【覗いてみよう!サイトの裏側】スタッフ紹介 vol.6 ~インターン 角谷祐科ちゃん編~ (4.24)

2009年4月24日

こんにちは。
13歳のハローワーク公式サイト編集部 横溝です。

あと数日もすれば黄金週間!ゴールデンウィークですね!
皆さんはどの様に過ごしますか?
嘘のように高かった燃料サーチャージも安くなって、
飛行機も利用しやすく、海外旅行にも行きやすくなりましたね!

さて今回のスタッフ紹介は、今年の3月までの2年間、
インターンでがんばってくれていた角ちゃんの妹、角谷祐科ちゃんです!
さて、お姉さんとは全く違ったそのキャラとは・・・?!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

文系のお姉ちゃんに対して、「ザ・体育会系!」の祐科ちゃん。
見た目はお姉ちゃんと同じ様にお人形さんのように可愛らしいのに、男前!(笑)

先輩が席を立つと、座っていられずすぐに席を立ち、
仕事を終えて帰る時には全員を見渡して、
「お疲れ様でした!お先に失礼します!」と一礼。
体育会系なだけあって、礼儀が正しい。

どうやら高校時代はソフトテニスでインターハイまで行ったらしい。
そんな名門のチームなだけに、
部活の時の話を聞くとそれはそれは厳しいなんてもんじゃない。
今の祐科ちゃんが出来上がった理由が分かった気がした。

もちろん祐科ちゃんは、運動だけではない。
「危険物取扱主任者」資格を取得するべく勉強していたり、
TOEICを受験したり、大好きなフランス語も習っている。

さあ、そんな体育会系&勉強家の祐科ちゃんの質問コーナーと行きましょう!

■Q:これまでに経験した仕事は?
 
サッカー場の客席案内
飲食店のホール
お花屋さん
13hwインターン
最後の2つは現在進行形です。

■Q:小さい頃になりたかったものは?夢は?
 
山岳警備隊とか警察官、自衛隊
小さい頃会った山岳警備隊のお姉さんがかっこよくて。笑
自分の命を懸けて、体を張って人を助ける仕事がしたかったです。 

■Q:今の夢は?
 
子供から「ずるい大人」って思われないように
信頼してもらえるような人になりたいです。
近い夢だとフランス語を使いこなせるようになること!

■Q:生まれ変わったら何になりたいですか?
 
また自分になりたい!
全く別の人生を送ってみたいです。
スポーツで生きていくとか憧れます。

■Q:無人島に1つだけ持っていくものは?
 
ヴァイオリン。
一人でも楽しめそうなので。

■Q:働く上で一番大事なことって何ですか?
 
向上心。妥協したらどこまでも落ちていくと思います。
自分に厳しく、でも楽しく!

■Q:サイトに登録してくれている白書さんに一言
 
回答を読むたびに勉強になることがたくさんあり、
私自身がもっと早くこのサイトと巡り合っていれば・・・とよく思います。
これからもよろしくお願いします。

■Q:その他なんでもどうぞ!
 
まだわからないこともたくさんありますが、よりよくできるように努力していきたいと思います。
これからも13歳のハローワーク公式サイトをよろしくお願いします。

どの答えを読んでも、1本筋の通った力強い意思を感じるなぁ。
生まれ変わっても「自分」かぁ。
今の自分の中身(今までに出来上がってきた自分)には満足してて、
後はただ違う道を進んでみても良かったってことかぁ。
それって、今の自分の人生には満足してるって事だよなぁ~。
素晴らしい!!!羨ましい限りです!

無人島に持っていくのは「ヴァイオリン」かぁ。
そうそう、角ちゃん姉妹はヴァイオリンも弾けるんだった。
ホント、多才な姉妹だ。恐れ入りました!

さて、残りのメンバーが少なくなってきました。
果たして次に登場するのは誰だ?!?

(13歳のハローワーク公式サイト編集部/横溝)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー