HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 中西:自転車でエコ(10.23)

2009年10月23日

みなさんこんにちは!13hw編集部スタッフの中西です。
今日は私、中西が担当させて頂きます。

===================================

さて、気がつけば10月も半ばを過ぎ、秋の深まりとともにTOEICの試験日も近づいてきました。
TOEICの試験はだいたい一ヶ月か二ヶ月おきに開催されます。
試験直前や直後は否応無しに英語学習へのモチベーションがあがるのですが、飽きっぽい性格上それ以外の期間というのはどうしても机に向かうのが億劫になってしまいます。
継続は力なりとは言いますが、これがなかなか難しい。。(いつも試験前になると必ず思うことです)

なので日頃から英語の本を読んだり、インターネットラジオを聞いたり、英語を話す友達と交流するなど日常生活レベルでの英語の環境作りを心掛けるようにしています。
そんな僕の友達でオーストラリア人のGAVIN(ギャビン)さんという方がいます。
非常にフレンドリーかつ博学で、ツアーガイドからプロスポーツ選手まで過去に様々な職歴を持ち、世界を旅してきた異色のバックグラウンドを持つ男です。
そのGAVINさんの活動を今日のブログでご紹介させて頂けたらと思います。

彼は現在日本でMBAのコンサルタントを職とする傍ら、地球温暖化をテーマとした環境活動を行っています。
その活動内容はインド・バングラディシュなどの国々を自転車で旅しながら、地球温暖化を食い止めるために活動するNGOや調査団体、学校などを訪れ、そこで人々が被る地球温暖化の影響についてインタビューをして生の姿を世界中に伝えて行くというもの。

Cycle for Change” というのがそのプロジェクト名です。

HPブログを通じて様々な情報発信をしているので是非ご覧になってみて下さい。
以前、JAPAN TIMES誌でも彼の活動が紹介されていましたのでよろしければそちらの英文記事もチャレンジしてみてください!

話によるとGAVINさんは自転車の旅を無事に終えてもう間もなく日本に帰ってくるそうです。
彼曰く、いろんな国を旅しているけれど成田空港に帰ってくるときが一番ほっとするんだそうです。
やっぱり日本のホスピタリティー精神は世界に誇るべきものなんですね。

GAVさんには近いうちに旅の土産話を聞かせてもらえればと思っています。みなさん良い週末を!

ページトップ

コメント

One thought on “★編集部スタッフが綴る★ 中西:自転車でエコ(10.23)

Comments are closed.

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー