HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 松尾:運用スタッフ紹介(システム関連 笠井久資さん)(11.20)

2009年11月20日

編集長の松尾です。

先週は、アメフトの応援に行けませんでした。
そうです。運悪く(?)キャンプに行けたので・・・
結果は、シーガルズの勝利!!!よかったよかった。

さて、今日は、13歳のハローワーク公式サイトのシステム的な運用をお手伝いしてくれている方を紹介します。

===================================

今回は、笠井久資さんです。

彼は、(株)ビーンズ・ワークスの従業員さんで、サイトのシステム的なところをお手伝い頂いてます。
最初にサイトを作ってくれたのは別の会社の方々なのですが、約2年前に引き継いで、以降面倒をみてもらっています。
今では、サイトの内側を一番良く知る男です。

彼に、以前、編集部スタッフの紹介で使った質問をぶつけてみました。

笠井久資さんの回答   → タイプ診断の結果 仕事白書

■Q:今のこの仕事に就いたきっかけは?
専門学校をでて、いつの間にかなっていました。

目の前にあることを続けていくと将来に繋がる。「今」の積み重ねですね。

■Q:これまでに経験した仕事は?
食品工場の検品作業など

■Q:小さい頃になりたかったものは?夢は?
小さい頃は、プラモデルがブームだったので、おもちゃ屋になりたかったです。

お父さんが「バンダイ」に努めてましたね、たしか。親の影響でしょうか。

■Q:今の夢は?
マイホーム

おお、そうでしたか。よいですね。
2月に結婚したF恵さんと、きっと暖かいマイホームがつくれますよ。

■Q:生まれ変わったら何になりたいですか?
次男というか、兄か、姉のいる環境に生まれてみたい。

お姉さんみたいな、しっかりした妹さんが2人もいるじゃないですか。
長男の重圧が掛かっているのかな?プレッシャーに弱いからな・・・・・

■Q:無人島に1つだけ持っていくものは?
目が悪いので、めがね。

小粋な面白い回答を期待していたのに、真面目な答えですね。
彼は、いつもは、ぼそっと面白いことを言うのですよ。

■Q:働く上で一番大事なことって何ですか?
楽しむこと。

ですよね!笠井さんも十分楽しんでください。

■Q:サイトに登録してくれている子供たちに一言
将来の仕事について大勢の大人たちの意見を聞けることは、とてもすばらしいことだと思います。
将来、自分にあった職業を見つけるきっかけになればと思います。

我々の時代にも、こんなサイトがあったらよかったな・・・あっ、インターネットが無かった。

■Q:サイトに登録してくれている白書さんに一言
いつも、サイトのご利用ありがとうございます。
改善があったほうがいいと思われることがあれば、サイト発展のためご意見・ご要望をください。(編集長まで)

そうそう。笠井さんの意見・要望もどんどん欲しい。

■Q:その他なんでもどうぞ!
これからも、ビーンズ・・「13歳のハローワーク公式サイト」をよろしくお願いします。

笠井久資さんの仕事風景です。
HK仕事風景

いつも冷静沈着な男。一見おとなしそうに見えるが、なかなか心の中は熱い!
人の知らないところで頑張るのが好きなようだ。
短くぶっきらぼうな回答は、言葉少なめな彼らしい。

では、今日はここまで。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー