HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 角谷祐科:気が早いクリスマスツリー(11.30)

2009年11月30日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

明日から12月!クリスマスシーズン。街のイルミネーションも本当にきれいですね。
この前とてもきれいなイルミネーションを見てきました!

===================================

この前一足先にクリスマスツリーを見てきました。
某有名テーマパークで。

意外と人が少なくてほとんど並ぶこともなく、楽しく過ごせました!
街のイルミネーションも素敵ですが、自分の周り全てがライトアップされているのも
本当に素晴らしかったです。幻想的!

自分がフランスに行って、海外のカフェやレストランを見たことがあったからかもしれませんが
テーマパーク内のお店が海外を思い出させるような造りになっていたり、
今まで気が付かなかったことがたくさんありました。
少しフランスに行きたくなりました。笑

残念ながらキャラクターたちと写真は撮れませんでしたが、
ものすごくライトアップが目立っていたクリスマスツリーを撮ってきました!

クリスマスツリー

やっぱり素敵ですね!見ていてこっちがウキウキしてきます!
最後までいることはできませんでしたが、別世界にいるみたいでした。

私の家では特にクリスマスだからといってツリーを出すわけでもなく
飾りつけをするわけでもなく、普段と何も変わらないので
外でしかクリスマス気分を味わうことができません。なので楽しかったです。

クリスマスシーズンに海外に行ったらどんな風なのか気になってきました。
きっとイルミネーションとかすっごくきれいなんだろうな~。
普段からライトアップはとてもきれいでした!
イルミネーションもきっと国の特徴というか文化みたいなものが反映されるんだろうな、と思います!

文化で思い出しましたが、私も来年は大学3年生なので、ゼミの授業が始まります。
仏文科なので、やはり文学・文化をテーマにしたゼミもあります。

授業で学ぶものとはまた違うと思いますが、やはり他国の文化を学ぶことは大事だな、と
この夏フランスに行った時に痛感したので、様々な国の文化や文学に触れたいと思います。
とりあえず本を読もうかな・・・。笑

海外の文化ってどう学んでいったら良いのでしょうか・・・。
みなさんも何か良いサイトやオススメの本とかがあれば教えていただけるとうれしいです!

さて、今回はクリスマス気分を満喫してきました!
次回はmy楽器ちゃんについて書こうかな・・・。

ページトップ

コメント

2 thoughts on “★編集部スタッフが綴る★ 角谷祐科:気が早いクリスマスツリー(11.30)

  1. ねこちゃん

    へぇw
    私も足利のイルミネーションをみましたぁ。
    ディズニーシーのイルミネーション見たいなぁ・・・

  2. 13hw大学生インターン 角谷祐科

    >ねこちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    足利のイルミネーション・・・見たことないですが気になりますね。いろんな場所のイルミネーションを見てみたいです。(私だけ?!)

Comments are closed.

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー