HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 角谷祐科:盗まれた・・・?!(12.21)

2009年12月21日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

先日渋谷のある場所を通りかかったら、あるモノを目撃しました・・・。

===================================

現代のルパン三世

びっくりしました!私と一緒にいた方はみなさんご存知だったようですが・・・。
おもしろいことやるな~、と思っておもわず写真にとってしまいました。

どうやら私がこの写真を撮った日よりもずっと前、
7日からモヤイ像は渋谷にいなかったようですね。

知らなかったのが恥ずかしい・・・。笑
でも楽しめたので良かったです!

『LUPIN STEAL JAPAN PROJECT』によって行なわれたモヤイ像撤去。
(公式サイトはこちら→http://steal-japan.jp/
大阪ではくいだおれ太郎が盗まれたとか・・・。

盗んで欲しいモノの募集をしていたようで(もう締め切られてしまいました、残念。)
私だったら何をお願いするかな~、と考えてみました。
みなさんだったら何を盗んでもらいたいですか?

なかなか思いつきませんが・・・何かおもしろいことをお願いしたいですね。
このプロジェクトも「暗いニュースばかりが目立つ日本に、愉快・痛快な話題を提供して活力を与える」という目的で行なわれたようです。

モヤイ像が盗まれたことをおもしろい!と感じた私はもう活力を与えられたのかな?!笑
私個人としてはこのような企画、大好きです!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、今日は私にとって2009年最後のスタッフブログです!

今年はいろいろなことがありました。(個人的に)

フランス語の語学学校に通い始めたり
オーケストラに入ったり
フランスに短期留学に行ったり・・・

活動範囲が広がったことで多くの方との素敵な出会いがありました!

語学学校では年代の近い子と仲良くなれたし
オーケストラでは年上の方と普段しないような話ができたし
なんといってもやっぱりフランス!!

フランスで親しくなれた子たちとは今でも連絡を取っています。
もちろんホームステイさせてもらったマダムとも。

こんなにいろいろできるかな・・・?
という気持ちを持ちつつ始めたことが大半でしたが、
いろいろなことに手を出してよかったな、と思っています。

またフランスに留学したいな~とは思っていますが、次回はもっと計画的に。笑
前回は出発3ヶ月前に「行く!」と決めたので、恐ろしい3ヶ月を過ごしました・・・。
(多くの方は遅くても半年前に決めています。)

さてさて、2010年はどんな年にしようかな?
今年は「チャレンジの年」でした。
今年よりも、もっともっと有意義な年にしていきたいです。

それではみなさん、2010年の編集部ブログでお会いしましょう!

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー