HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 中西:スペインの旅 4(12.24)

2009年12月24日

こんにちわ!13hw編集部 中西です。
クリスマス・イブですが今回のもスペイン旅行の続きです。

今週も宜しくお願いします!

===================================

*過去のブログ
↓ ↓ ↓ ↓

★編集部スタッフが綴る★ 中西:スペインの旅(11.12)

★編集部スタッフが綴る★ 中西:スペインの旅 2(11.19)

★編集部スタッフが綴る★ 中西:スペインの旅 3(12.3)

★編集部スタッフが綴る★ 中西:スペインの旅 4(12.24)

トレドを後にコルドバ、セビリアと車を走らせて行きました。
この頃になるとすっかり運転も板についてきて、給油姿に余裕すら伺えるようになっていました。
今回のスペインの旅が実は初ヨーロッパだったのですが、良く行くアメリカに比べて圧倒的に古い建物が多く街並が素敵です。

cordoba01
■コルドバのユダヤ人街

cordoba02
■カトリック両王のアルカサル:営業時間外のため入れず

cordoba03
■メスキータ外部1:メスキータとはスペイン語でモスクの意味

cordoba04
■メスキータ外部2:イスラム教が追われた後はカトリック教会に改装されました

cordoba05
■メスキータ外部3:

cordoba06
■メスキータ内部1:教会は天井の装飾が綺麗なのですが見てるとだんだん首が痛くなってきます

cordoba07
■メスキータ内部2:円柱の森

さて、旅も中盤にさしかかりましたが半年前の思い出が若干曖昧な部分もあり記憶を呼び戻すのに思いのほか苦労しています。
短い期間で多くのスポットを回ったためさらに記憶の前後関係がつかめず、写真の日付だけが頼りです。

sevilla01
■セビリアの街並み1:こうゆう道でも車走ってます

sevilla02
■セビリアの街並み2:

sevilla03
■セビリアの街並み3:大聖堂向かいの路地

sevilla04
■セビリア大聖堂外観1:カトリックの大聖堂としては世界一大きいらしいです

sevilla05
■セビリア大聖堂外観2:

sevilla06
■セビリア大聖堂内観:コロンブスのお墓

sevilla07
■セビリア大聖堂外観3:

と、ブログではまだまだ旅の途中ですが世間は師走、今日はクリスマスイブです。
ブログの常套手段の時節ネタは一切ありませんが、このまま旅行ネタで年またぎさせて頂ければ幸いです。
いつも編集部ブログをご覧の皆様、2009年本当にありがとうございました。
2010年も引き続き編集部ブログを宜しくお願い致します。

編集部ブログ 木曜担当:中西

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー