HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 松尾:みなさん、よいお年をお迎えください(12.25)

2009年12月25日

編集長の松尾です。

今年も残りわずか。早いものですね。
編集部のお仕事も今年は今日までです。明日から1月3日までお休みします。

今年を振り返ってみると・・・・

===================================

13歳のハローワーク公式サイトでは、2009年を色に例える投票をやっています。

みなさんは何色を選びますか? ~2009年を色で表すなら~

ふむ、私は「赤」ですね。
かなり悔しさに満ちた燃える赤です。悔しさをばねにしたエネルギーを蓄えている赤です。
私の好きな色は、13歳のハローワークの色でもあるオレンジなのですが、ちょいとふつふつとした感がプラスされて赤になっています。

あまり脈略もないですが、感じるままに2009年を振り返りますと・・・

●お仕事・・・
経済情勢がかなり厳しさを増しているなか、自分がやれることを精一杯やってきたか?
んー、出来ないことはしょうがないが、やれたのにやっていないところが多々あるのがかなり悔しいですね。
来年は初心に返り「がむしゃらさ」を取り戻そうと思っています。

●家族・・・
長崎に年老いた母がいます。母のことを考えると少しむなしくなります。一人きりって寂しいですよね。
近くに母の弟一人、妹二人が居るので少し安心ですが、育ててもらった子としてなにもできていない自分が悔しい。
遠くにいても子どもが元気に頑張っていることが一番の親孝行だと思いつつ・・・

●子育て・・・
子どもをどうするかというよりも、親としての自分を振り返ると、まだまだ未熟ですね。
親とは、子どもを育てているというより、子どもが成長し、それに応じた親にさせてもらっている感じがします。
まぁ、未熟さを感じなくなったら、成長がとまりそうです。来年も娘とともに歩んでいきます。

●趣味・・・
音楽活動(バンド)にアウトドア(キャンプ)が加わりました。なかなかよい出会いでした。
やはり、色々やってみるものです。まだまだ、色々なものに出会っていきたいと思います。
バンドでは、ライブ活動があまりできなかったのが悔やまれます。社会人になると、メンバーのスケジュールなどもなかなか調整しずらくなります。
と言い訳はやめて、どうやったらできるかを考えます。

●最後に、今年一年の主なサイトの動き・・・
1)職業紹介を514職種から1,005職種に
2)携帯サイトで「もっと教えて!フォーラム」を携帯で閲覧・投稿可能に
3)「マップを作ろう!」コーナーの新設
4)「この職業を探せ!」コーナーの新設
5)大阪でのイベント開催

2010年もいろいろと企画しています。乞うご期待!

みなさんはどんな年でしたか?「2009年の色」への投票・投稿もお願いします。
今年も残り1週間ですが、精一杯楽しんで、新しい年につなげましょう。
では、みなさん、良いお年をお迎えください。

【おまけ】
実は、昨日、45歳になりました。そう、クリスマスイヴが誕生日なのです。
家族でクリスマスを祝いながら、ハッピーバースディを歌ってもらいました。
夜には、真っ赤な衣装で有名なサンタクロースに自ら扮し、娘の枕元へ・・・彼女はまだいまのところ信じています。

(13歳のハローワーク公式サイト 編集長/松尾)

ページトップ

コメント

One thought on “★編集部スタッフが綴る★ 松尾:みなさん、よいお年をお迎えください(12.25)

Comments are closed.

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー