HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★渡邊:雨男、雨女。(05.26)

2010年5月26日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

みなさんは雨男や雨女についてどう思いますか?
実際にいるのでしょうか?

私は自信を持って言えます。
彼らは存在するのです!!

================================

雨女

雨を呼ぶとされる日本の妖怪。また、その行動が雨を呼ぶかのように思える女性もこう呼ぶ。
上記から転じて、その女性が何か(外出や重要行事など)をしようとすると、決まって雨が降る(ように思える)人のことを「雨女」と呼ぶようになった。同様の男性は雨男と呼ばれ、この対概念として、「晴れ女、晴れ男」がある。
(ウィキペディアより)

雨女って妖怪だったんですね。初めて知りました。笑
でもそんなことはどうでもいいのです!

私が言いたいのは、後者のほうです。外出や重要行事などをしようとすると、決まって雨が降る人のことを私は物申したい!

実をいうと私が所属しているサークルに雨女、若しくは雨男が存在するのです!
もちろん証拠もあります。

4月に入ってから5月19日(水)までに6回サークルの機会がありました。(合宿は除く)
そのうち雨が降ったのが6回!笑

…そうです。雨の確率100%!!
2回は雨の中、強行で練習をしましたが、2度とも途中で中止です。

きっとこれは天文学的にも驚異的な数字に違いありません!笑

しかし実際笑えない事実ですよ…
明日は2試合公式戦があり、土曜には練習試合が控えています。
練習不足がほんと不安材料です。

しかしそんなことばかり言ってられない!
練習不足を負けたときの言い訳にはできませんからね。
事情により明日は1試合しか出れませんがチームのために躍進して来たいと思います。

そろそろ角谷氏も練習に来てくれると嬉しいんですがね。笑

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー