HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 角谷祐科:Bunkamuraに行ってきました!(07.26)

2010年7月26日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

この前、初めてBunkamuraに行ってきました!

===================================

行きたい行きたい、と思いつつなかなか行く機会がありませんでしたが
ようやく行くことができました!Bunkamura!

展覧会、映画、コンサートなど様々な催しが開かれていますが、
今回私はドゥ マゴ パリ祭に行ってきました。

ギリギリになって行くことができたのでもう開催期間は過ぎていますが・・・。

様々なお店(屋台っぽい)が並んでいて、フランスの雑貨・小物が買えたり、
食事ではフランスの地方の郷土料理などもメニューにあり、懐かしくなりました。
「これ食べたー!」となって。笑

アコーディオンとヴァイオリンの生演奏を聴きながら食事もできました。

楽器で思い出しましたが、フランスでは街のあちこちに楽器を演奏してる人がいて
(メトロの連絡通路とかにも・・・。)至るところで音楽を感じれました。

フランスで一番心に残ったものは
「アヴェ・マリア」をチェロで演奏している人を見たことです。
しかもこれが上手い!場所はルーブル美術館の前。
素晴らしくて思わず立ち止まってしまいました。

・・・Bunkamuraの話に戻りまして、
残念ながら演奏の写真はとれませんでしたが、
カフェの写真を撮ってきました!

ドゥ マゴ パリ祭

お客さんも外国の方が結構いて(この写真には写ってないかも)
一瞬日本であることを忘れるくらいでした。

時間がなくて他のものは見てこられなかったので
これからちょくちょく足を運んでみたいな、と思いました。

Bunkamuraのサイトはコチラ↓
http://www.bunkamura.co.jp/

~CHA~もおもしろそうですね♪次はこれにしようかな・・・笑

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー