HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★渡邊:夏休みも残り1週間(09.21)

2010年9月22日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

大学生の長い夏休みも残り1週間をきってしまいました。
もうやり残したことはないかな…

=================================

8月から始まった夏休みも残り1週間。
すでに1ヵ月半以上たっているなんて…

今年の夏休みは実に充実した休みになったと思います。

その理由の1つはやはりサークルですね。
大きなイベントである合宿を2つこなし、週2回の練習もほとんど参加。
合宿では2年生たちともとても仲良くなり、これからのさーくるについて熱く語ることも出来ました。
私は2回の合宿とも大号泣してしまいました。笑
今年の夏はとても暑かったですが週2回の練習もとても充実しました。参加者の少ない日でも効率よく、楽しく野球をすることが出来た気がします。

その他にもゼミがとても充実しました。
合宿のために1万字近い原稿も作りました。これはかなり辛かったです。
4人グループが3つあるのですが私達のグループは1番仲がよかったと自負しています。笑
夏休み中も何回か集まって話し合いをしました。
1番大変だったのが午前中の10時に学校の図書館に集まって気づいたら夜の8時になっていたときです。
ご飯休憩は1度取りましたが、ほとんど図書館に缶詰状態でした。
合宿もとても楽しかったです。大浴場が貸しきり状態でテンションがあがり、朝の4時過ぎまで男達で真剣に話し合ったり(1人は寝ていました。)
先輩曰く夏休み終わってからがほんとに大変になってくるらしいのでこれからも力を合わせて頑張っていきたいと思います!!

将来のための勉強はちゃんとやった!とは言い切れないのが少し残念です。
1日3時間は勉強したいと思ったのですが毎日3時間はさすがに出来ませんでした。
学校が始まってからは余計に難しくなると思いますがなんとしても習慣付けていきたいです。

やはり充実したことを思い浮かべるとどうしてもサークルが何よりも先に出てきます。
大学でここまでガチで野球ができるなんて考えていなかった1年次
先輩についていけばやっていけた2年次
そして後輩をひっぱっていき、引退を考え出す今

最後の大会を順調に勝ち進んでも12月くらいには引退。
その予選で負けてしまったら10月下旬には引退。早くてあと1ヶ月ちょいってとこですね。
今年が今までやってきた野球の集大成になると思うので悔いだけは残さないようにしたいです。

ってことで明日(22日)その予選を戦ってきます!!(このブログを書いているのが21日なので)
このブログがUPされている頃には勝敗がついていると思いますが応援よろしくお願いします!笑

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー