HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★渡邊:大学3年の秋(10.27)

2010年10月27日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

いやー時間が流れるのはほんとに早いですね。
気がつけば目の前には11月が迫ってきています。
去年の今頃は何やってたかな~…

=====================================

去年の今頃は何も考えずにたくさん遊んでたような気がします。

中学・高校ではよく言いますよね?
中だるみの2年って。
1年生は入学したばっかりだから程よい緊張感の中で学校生活を送り
3年生は今後の進学や就職のために焦りながら学校生活を送ります。

2年生は学校生活にも慣れてきて、なんだか気が抜けてしまいます。(全員が全員気が抜けているというわけではないですが)

大学も同じで私は2年生のときってなんだか将来の目標とか夢とかってあまり考えられませんでした。
とりあえず目の前の1日1日を何も考えずに進んできました。

しかし1年も経つと状況はがらりと変わります。

以前のブログで将来なりたい職業も決まったといいましたが、
そのなりたい職業というのは「消防官」なわけです!

消防官になるために2ヶ月くらい前からダブルスクールもしています。
サークルの友達で警察官になりたいやつがいるのでそいつと一緒に同じ授業を受けています。

職業は違えど同じような目標を持っている人が近くにいることはとても大きく
2人で切磋琢磨しながら頑張っていけそうです!

周りの友達はまだ本格的ってわけではありませんが
就職活動をし始めてきています。

「どのくらいエントリーしてる?」とか
「先週の土曜、セミナーにいってきたんだー」
とかいう言葉が聞こえてくるようになりました。

思い返してみれば、去年の今頃先輩達も同じような話をしていました。
それを聞いて「就職活動って大変なんだなー」
って人事のように聞いていました。笑
今自分達が先輩達と同じ状況なんだと考えると…
やっぱり時間の流れは早いです。
もう将来のことを真剣に考える時期なのかと、なんだかちょっと欝になっちゃいます。

でも今頑張らないと絶対一生後悔するということは目に見えているわけで
やらなきゃ!という気持ちがほんとに強いです。

この気持ちをずっと持続できるようにしたいですね。
早くて来年の9月くらいに決めることが出来ます。
なのでその時期でブログで「決まりましたー!」って言えることを目標に頑張ります。笑

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー