HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★渡邊:引退して(11.19)

2010年11月24日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

先々週の水曜日ですが、ほんとにほんとに最後のサークルに行ってきました。

==================================

先日、第41回明治神宮野球大会・大学の部で早稲田大学が優勝しました。
ゆうちゃんこと斎藤結う佑樹選手は高校に続き、
大学でも有終の美を飾った事になりますね。
いやーすごいですね。
きっと彼は、もちろん人一倍努力はしていると思いますが
そういう星の下に生まれてきたんだなー
なんて思っちゃいますね。

話し戻って、先々週の水曜日に最後のサークル活動をしてきました。
最後は、僕たち3年生VS新チーム1,2年生で試合をしてきました。

さすがに後輩には負けられないので必死に野球しました!
1回の表の守備
エラー2つで幸先悪く先取点を取られる。笑

さすがに焦りました。

でも最終的には1-4で勝ちました!
先輩の意地を見せる事ができてほんと良かったです。
私事ですが、ヒットも無事打つ事ができ、とても楽しく野球をさせてもらいました。

後輩たちには来年こそ悲願の関東大会出場、
そして神宮球場で試合をしてもらいたいと思います。

試合の後に後輩たちからプレゼントがありました。
3年生1人1人にアルバムを作ってくれたのです♪
ほんと、言葉にならないくらいうれしかったです!
後輩1人1人からのメッセージつきでちょっとだけうるっときました。

アルバムもらって3年生は一言挨拶をすることになったのですが
なかなか言葉がでてこなかったです。
みんなに伝えたい事がたくさんありすぎてなかなか言葉がでてこなかったです。
それでも少しだけでも自分の気持ちが伝わったならいいかなって思います。

中学最後の大会は1回戦負け。
高校最後の夏の大会は地区予選3回戦で
5-1で勝ってたのに最終回に5点入れられサヨナラ負け。
大学最後の大会は本戦出場前に1勝3敗で本戦出場ならず。

ことごとく最後を飾る事ができてません。笑
でも後悔はない!嘘です!笑
やっぱり後悔だらけです!

チームメイトには後悔はない!なんて言ってしまいます。
でも時間がたってあらためて考えてみると
「あのときおれが打っていれば…」
「もっとチームを盛り上げられたはず…」
なんて考えちゃいます。

でもそのときはきっと自分の精一杯だったと思うので
やっぱり後悔はない!
ということにしておきます!笑

自分はゆうちゃんとは違いますが
悔いのない野球人生を過ごしてきたと思います。
野球は勝ってなんぼの世界ですが
きっとそれだけじゃなくて、野球からたくさんのことを学ぶ事ができました。

今まで野球をさせてくれた親に
今まで一緒に野球をしてきた仲間に
今まで応援してくれた学校の友達やマネージャーに
直接ありがとうと言いたいです。
でも親に感謝の言葉を伝えるの恥ずかしい。笑
いつか伝えられる日がくればいいなと思います。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー