HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★渡邊:夢

2011年2月22日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

今回は夢について話してみようなと思います。
夢と言っても寝ているときに見る夢ですが。笑

=====================================

最近の夢は友達ばかり出てきます。
勉強ばかりして、少し心が病んでいるのでしょうか。笑

しかし夢の中だと頻繁に夢の共演があって楽しいです。
高校のときの友達と大学入ってからできた友達が
なんの疑問を抱くことなく、遊んでいるのですから。

どうして夢の中だと、現実には絶対ありえなそうなことでも
違和感なく受け入れることができるのでしょうか。
ちょっと疑問です。

そして夢を操作できないかなっていうのが万人の夢ですよね。笑
今いいところだったのに!
っていうところで目が覚めちゃうあれももどかしい…
将来的に夢を操作できる機械みたいなのが開発されると嬉しいんですがね。

もし夢が操作できるなら、おもいっきり空を飛ぶか、海の深ーいところまで潜ってみたいです。
どうせなら人間ができないことやってみたいです。

それか昔自分がなりたかったものになりたいですね。
ウルトラマンとか○○レンジャーとかになって怪獣と戦ってみたい。
きっと世の男達ならわかるってくれると思います!
ウルトラマンとかって男のロマンですよね?笑

小さい頃は大きくなったら空飛べるしウルトラマンにも頑張ったらなれるって信じてたような気がする。
スケールのでかい話ですよね。笑
でもいつの日から頑張っても空なんて飛べないしウルトラマンにもなれないなんて思うようになったのかな。
大きくなるにつれて小さくまとまった人間になっちゃうのってどうしてなんでしょうか?
それが人間なんだよって言葉で終わらせちゃうのって悲しいですよね。
いまからでも「空を飛ぶのが私の夢です!」って大きな声で言っても恥ずかしくないかな。
それとも恥ずかしいことなのかな。
なんか難しいですね。

とりあえず自分に子供ができて、「ウルトラマンになりたい」って言われても
小ばかにしないで夢を応援してあげたいと思います。

なんか話していくうちに始めの主旨とは、ずれてしまいましたが今日はこのへんにしたいと思います。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー