HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 角谷祐科:一言?言わせてください!(02.28)

2011年2月28日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

この前春一番が吹いたと思ったら、
また寒くなってしまいましたね・・・。
本日、久々に強風で傘がひっくり返りました。

===================================

先日、渡邊氏が夢についてのブログを更新していましたね。
(まだ読んでない方はコチラ→http://www.13hw.com/staff_blog/2011/02/post_90.html

ちょっと一言伝えたいと思ったので書かせていただきます。
私の周りは夢の操作ができる人が数名います。本当に!

ついでに私も操作、とまではいきませんが、
見たことある夢であれば、見ようとして見れるときもあります。
これ、意外と経験ある方いらっしゃるのではないでしょうか?

まあ、残念なことに私は元々あまり夢を見ないタイプで、
時々見る夢は大体悪夢なのですけどね・・・。
日頃の行いが悪いのかな?笑

小さい頃から同じ悪夢を8回は見ましたね。
別の悪夢は3回。
いまのところ1回しか見ていない悪夢もあります。

小さい頃は恐怖でとび起きていましたが、中学生あたりから
「またか。」くらいで、すぐまた寝ていました。笑

悪夢も何回も見ると慣れてしまうのですね。
今ではなんとも思いませんが、悪夢の内容を友人に話すと
「もうやめて!聴きたくない!」とか「よく平気だね・・・。」
みたいなことをいつも言われます。

夢占い、というものがあるそうなので、今度占ってみたいです。

そう、それで、こんな私でも一応楽しい夢も見ているので、
それをもう一度見るためには!

寝る前に「ああ~こんな夢だったな~。」と思い浮かべるだけ!
特に最近見た夢だったらもう一度見れる可能性大!

あくまで私のやり方なので、みんなできるとは限りませんが・・・。
それで夢の続きを見れちゃうこともあります。笑
そんな感じの怖い話も昔ありましたね。懐かしい。

私も夢に関して、知りたいことがあります。
みなさんも、朝起きたら何の夢見たか覚えていない、って経験ありますよね?
あれ、すごく気になりませんか?

「たしかすごく楽しい夢だったはずなんだけど~!」
という風に私はよくなるので、思い出せる方法はないかな、といつも思います。

どなたか、それができる方がいらっしゃたら教えてください。
結構、本気で気になってます。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー