HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ うだ:目の前でできること、東北に行きたい気持ち~(6.22)

2011年6月22日

みなさん、こんにちは。

13歳のハローワーク公式サイトスタッフのうだです。

6月4日(土)の日本テレビ番組:『世界一受けたい授業』スペシャル観ましたか?

江戸時代の人気職業や、意外な情報が紹介されていました。
予想通り、13歳のハローワーク公式サイトの名称は、凄く小さく表示されていました・・・。

======================================

東日本大震災後、全国で様々な支援活動や復興への活動が開始されています。

僕のまわりにも、自分の意志で自分にできる活動を始めたり、webメディアを通して
震災関連の情報発信をしている人々がいます。

まず、テレビ番組ディレクターの先輩。

USTREAMという動画配信システムを使い、震災ボランティア関連のイベントを撮影し、
生配信しています。動画は、同時に記録されているので事後でも見れます。

6月20日は、タレントの清水国明さんの、「ボランティア活動報告」の集まりをUSTTREAMで
配信しました。

概要は以下で見ることが出来ます。

http://t.co/ncx0hM9

震災後、自費でガイガーカウンターを購入し周辺の放射線量を計測するボランティアを
個人で始めた方もいます。
13歳のハローワーク 公式サイトの白書さんの一人です。

http://maobeautician.blog28.fc2.com/blog-entry-339.html

一人一人が、自分にできることを自分で考えて行う。

僕も、目の前のことを実行しつつ、東北の中学生のために何か行動したいです。

被災地を自分の目で確かめたいです。

東北の中学校の関係者の方で、僕や13歳のハローワーク公式サイトにできることがあれば
ご一報ください。

僕としては、夏休みに個人的に
マップ提供やマップワーク授業や、インタビュー授業、13hw.comヒアリング会議などの目的で
訪問できたらと考えています・・・が夏休みは学校も休みだから9月がいいでしょうか・・・。

仕事として伺うのが理想ですが、あわよくば自費で行きたいと考えています。

あと、中高生と交流するオフ会in東北などできたらと思います。

皆さま、ご意見・アドバイスなどございましたらお願いします。

 
13歳のハローワーク 公式サイト
うだ(宇田川真也)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー