HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★植田:ふたたび熱くなる!(07.14)

2011年7月14日

こんにちは!13hw編集部インターンの植田です。

私はスポーツ観戦、そして実際に体を動かすことが大好きなのですが
近頃めっぽうアツくなっているスポーツがあります。

===========================================

今、個人的にアツいスポーツ・・・それは硬式テニスです。
もともと高校時代にテニス部に入っており、当時はそれこそ
365日中355日はラケットを振っているような生活をしていたのですが
大学に入ると同時に勉強に専念しようとテニスはすっぱり辞めてしまいました。

しかし大学を卒業した今、ふたたび何か体を動かすようなことをしたい!
と考えていたときに知り合いからテニスをやらないかと誘われ、
わあい、やるやる!とすんなり再開することになりました。
時々本当に良いタイミングで話はやってくるものです。笑

数年前に比べて顕著に体力が落ちてしまったのが残念ですが
ふたたびボールを打ってみるとそれはそれは楽しいものです。
汗をかくとスカッとするし、身体も引き締まるし、向上心が芽生えます。
また、テニスをしているともっといろんな人とテニスをしてみたい、という気持ちになります。
スポーツをしているとこうやって自分の世界が広がっていくんだと実感します。

小学校、中学校、高校では必ず体育という体を動かす時間が設けられていますね。
私にとっては、体育の授業があったからスポーツの楽しさや、
自分の身体がどんなふうに動くか、ということを身をもって体験できたと感じています。
その当時はまったくそんなことは考えていなかったのですが。笑
なによりほぼ毎日身体を動かしていたので、あの頃は
健康的だったのだな、と今になって思います。

自分がスポーツをするときだけでなく、観戦するのもいいものです。
オリンピックやワールドカップ(なでしこジャパン、4強おめでとう!)などで
大勢の人と一緒に、時間と気持ちを共有しながら誰かを応援することって
とても面白い現象だと思うし、とにかく楽しいです。
書きながら思いましたが、楽しい時間を他人と共有することが良いのかもしれませんね。

みなさんも日々何かスポーツと関わっていますか?
すっかりスポーツ推進係みたいな語り口になってしまいましたが(笑)、
スポーツをすること、または観戦することで、たくさんの人と
楽しい時間を過ごすことができたら最高ですよね!

(インターン/植田)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー