HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★松尾:嵐の夜、渋谷の町で・・・(09.23)

2011年9月23日

嵐の夜、渋谷の町で・・・
僕達は、いつからごみを平気でまちにすてるようになったのか?

========================================

9月21日(水曜日)、すごかったね。
僕は、打合せで東中野に外出していたのだが、JRがストップして足止め。
久しぶりに台風の凄さを体感した。自然をなめてはいけませんね。
普段はおとなしく、美しいけど、いったん牙をむくと、とてもとても我々人間の手に負えるものではない。
みなさんは、どうでしたか?

なんとか渋谷の事務所にたどり着いた僕は、そこで暴風雨が収まるのをまって帰宅。
台風が過ぎ去った後は、こんなにも平穏なのか・・・そこでまた、自然に敬服。

ところが、駅へと渡る歩道橋をあるいていると、なんと折れた傘の山・山・山・・・山脈です。
使い物にならなくなった傘をここに捨てていった?しかもこんなにたくさんの人が・・・

”自分の”家でこんなことはしないんだろうな。(稀にいるようですが)
あぁ、ここは”我々の”国なのに。
数年前、当時の首相(*1)がこんなことを言っていた、
   「美しい国日本」
この言葉が妙に素敵に感じた。

(13歳のハローワーク公式サイト 編集長/松尾)

【おまけ】
(*1) 「首相」とは、内閣総理大臣の通称。って、常識かな・・・

ページトップ

コメント

One thought on “★編集部スタッフが綴る★松尾:嵐の夜、渋谷の町で・・・(09.23)

  1. ねむねむ~(__)

    わかります!
    あの台風すごかったですよね!?
    僕は、電車が止まる前に帰ったのですが・・・
    あの後、お父さんが帰ってこなくて・・・
    (^^;)

Comments are closed.

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー