HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:オススメ回答 ★オススメ回答★【今、本当に大事なことって?!】美術系に進んでみたい!(11.28)

2011年11月28日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

昨日、行われた明治神宮野球大会、大学の部で
明治大学が優勝しました。
広島カープにドラフト1位で指名された野村投手が
先発し、見事完封勝利!
来年、プロの世界でも大いに活躍することを期待したいです。

さて、今回は「美術系に進んでみたいのだが・・・」
という質問と、その回答をご紹介します!


■美術系に進んでみたい
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/10366/
私は今中3で受験生です
私は高校の総合科の情報の方に行きたいと思っていたのですがオープンキャンパスに行ったら美術のほうが何でか分りませんが自分にあってるな、と思い美術の方に進みたいと思うようになりました。

でも、絵とかかくの好きなんですけど「上手い」とはいえないんです。センスというものも微妙で・・・・・

それもあって「やってみたいとか自分にあってるな」って思いだけでその道に進んでいいのか不安というものがあります。

親とか友達は「やりたいなら」といいんじゃないと言ってくれますがその反面「将来どうするの?」って感じにもなって・・

やっぱり「やりたい」とか「雰囲気あってた」だけではデザイン・美術科に進むのは難しいのでしょうか?
でも、私は進むなら専門に行こうと思ってるし、入れたら最後まで頑張ってきたいと思います。

こんな質問ですみません。アドバイスとかあったらおねがいします。

帝架さん/中学生)

この質問に対して

「やりたい」と思ったときに、すぐやること、それが重要です。

これができない人は、どの業界のどんな仕事を選んだとしても、絶対に大成しないでしょう。

逆に言うと、これができれば、何しても食っていけます。

よく、「自分の好きなことを目指してもいいけど、失敗したらどん底だよ」みたいなイメージを持っている人いますが、あれ、間違っています。

自分の好きなことをとことん突き詰められる人は、生きていく上でもっとも大切な「信頼」を勝ち取ることができるので、たとえ、当初思った通りには行かなかったとしても、失敗はしません。

何度失敗しても、成功するまでやれば失敗ではない、というのは、たくさんの成功者が言っています。失敗を活かせる人の方が強い。

帝架さんも、どんどん飛び込んでいくことをお勧めします。

頭で考えているだけでは、結局何も分からないので、時間の無駄です。行動こそがすべてをいい方向に導いてくれます。

<後略>

松井知敬さん/アートディレクター

人に必要なのは、持って生まれた才能ではなく、
行動する力だと私は思います。
考えを行動にうつすのは怖いことでもあると思いますが、
是非、勇気を振り絞って自分の進みたい道を極めてほしいと思います!

(大学生インターン/渡邊)

◆◇この質問・回答を全部見る。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/10366/
◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/
◆◇質問したい方は・・・初めて質問する方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/
◆◇回答するには・・・初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー