HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★角谷祐科:2012年の運勢は・・・?(01.23)

2012年1月23日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

遅くなりましたが、初詣に行ってきました。(三が日ではないですが)

======================================

昨年、おみくじ4回連続で凶を引いたワタクシ。
いつ私の運は回復するのかしら・・・なんて思いながら
いざ、まいらん!

吉!

回復したようです。
気になって調べてみましたが、おみくじの中に凶が入っている確率は
約30%らしいですね。(もちろん違いはあるようですが)

そう考えると、意外と凶って引くものなのでは・・・?と思ったりするのですが
なかなか周りに凶を引く人がいなかったのでなんとも。
(まさか自分が連続で引くとも思わなかったですし)

ちなみに割合は
吉  35% / 凶  29% / 大吉 16% / 小吉・末吉・半吉・大凶 20%

となっているのだそうです。
とは言っても、各寺社によって割合が違っていたりするそう。
凶が出にくいところ、大吉が出にくいところ、など。

今までに6回凶を引いた人としては
一度くらい大凶を引いてみたいな、なんて思ったりもします。
でも上には上がいる(?)ようで4連続大凶、という方もいらっしゃるそうです。

運が良いのか悪いのか・・・。笑

さてさて、おみくじを引いた後は人生初の絵馬を書いてみました。
やはりこの時期なので合格祈願の受験生のものが多くありました。

「合格」のみ書かれているものも(かっこいい!)ありましたが
「歌手になりたい」とか「私は○○になります!」と宣言しているものもあって
おもわず「頑張れ!」と応援したくなりました。
(決してひっくり返したのではなく、元々見えていたのですよ!)

来年から絵馬に決意表明をしても良いかもしれない・・・。
と密かに思いました。

今年も良い一年になりますように。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー