HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ 【覗いてみよう!サイトの裏側】先日訪ねてくれた中学生からお手紙が・・・(07.03)

2012年7月3日

6月に編集部を見学に来た岐阜県の中学生7人からお手紙がきました。

=> 編集部を見学にきた中学生の様子はこちら

いただいた手紙の内容を簡単に紹介します・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■Mくん
「大都会で生き残るには、自分を信じ、成功者のマネをしない」という言葉が、とても印象に残りました。
これから自分の進路を決める上でとても大切になってくることだと感じました。

■Aさん
「夢を決めるのは、あせらなくても良い」という言葉が印象に残りました。
あせらずに、これからゆっくり夢について考えていこうと思いました。
すごく良い話をありがとうございました。

■Tくん
「仕事は、人のため、人を大事、現実を大事にすることが大切」という言葉がとても印象に残りました。
普段から人のために行動し、人を大事にしていきたいです。

■Tくん
「まだ将来の夢は決めなくてもいい」という言葉が印象に残りました。
自分の周りには、夢を決めたりする人がとても多いため、この言葉で安心しました。
とても思い出に残る企業研修となりました。

■Nさん
「人のためにということを大切にしている」ということや、「自分を信じることが大事」という言葉がとても印象に残りました。
私も、今から人のために、いろいろなことをしていきたいと思いました。

■Wくん
「まだ夢は、決めなくてもいい」という事が、まだ夢が決まっていないぼくには、すごく助けになりました。
社会の人といっぱい関わりを持って、社会を知りながらゆっくり夢を決めていきたいです。

■Kくん
一番印象に残ったのは、(動画の)編集のことです。
ぼくも、パソコンで、動画などを編集しているので、とても勉強になりました。
このことをいかして編集などをがんばっていきたいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

僕ら編集部もたくさんのものをいただきました。
人と触れ合うことは、とてもよい勉強・経験になります。ありがとうございました。

みなさんも編集部に遊びに来てくださいね。是非!

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー