HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

お知らせ&新着 【お知らせ】高校生と語り合い・・・自分を振り返ってみませんか?社会人アドバイザー募集(2012.08.21)

2012年8月21日

13歳のハローワーク公式サイトでは、「社会人アドバイザー」を募集しています。
たくさんの応募をいただきました。ありがとうございます。

ライトノベル作家(またはライトノベルの編集者)が1人も決まっていません。
どなたか知り合いの方はいらっしゃいませんか?

また、全職種について追加募集ができるようになりました。
興味のある方は、編集部までお問合せください。

(編集長 松尾)

■■■ 高校生向け 社会人アドバイザー募集! ■■■

2012年9月15日(土)~17日(月)の連休3日間に、TCA(東京コミュニケーションアート専門学校)にて、高校生を対象に、実際に働いている社会人の方とコミュニケーションをとる場を提供します。
内容は、社会人の方を交えて1時間程度のグループワークを行ったあと、個人的に興味を持った職種や社会人の方とブースなどで個人的に話ができる時間を30分程度もうける。
というものです。

そこで、高校生に自らの経験を語っていただく社会人アドバイザーとして、お手伝いいただける方を探しています。
ご興味のある方は、ご連絡いただけると幸いです。
また、周りに適任の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。
大変恐縮ですが、先着順で決めさせていただきます。どうぞご了承ください。

※企画運営は株式会社マイナビ様で、社会人アドバイザーの募集業務を13hwサイト編集部(トップアスリート)が行っています。

●社会人アドバイザーには、下記に該当する方を考えています。
・現在、何らかの職業に従事しており、かつ現在の職歴(または社歴)が3年以上。
・高校生に対して丁寧・熱心にお話ししていただける方。
※学歴、年齢に関しましては、特に制約はありません。

●お話いただく内容は、下記の点を中心にお願いします。
・ご自身のお仕事について(仕事内容、やりがい、楽しさ、苦労など)
・なぜその仕事を選んだのか(なったきっかけ、必要な能力など)
・中学・高校時代にしておくべきこと
・社会に出る前にやっておきたいこと
・中学・高校の学びと仕事のつながり

●募集の流れ
応募いただいた方には、追ってプロフィールシートをお送りしますので、ご記入の
上、ご返送ください。
8月中旬くらいまでに決定し、その後、マイナビ本社(千代田区一ツ橋)にて、顔合
わせを兼ねたオリエンを行います。

●その他
ささやかですが、謝礼をご用意させていただきます。交通費、昼食代として、お使い
ください。

【概要】
日程/2012年9月15日(土)~17日(月)三連休
   参加いただくのは、16日、17日のどちらかのみ(両方も可)です。
  (当日のスケジュール)
  9:45 入り時間
  10:00 打ち合わせ
  10:30 スタンバイ
  昼食
  ~15:00 授業終わり
  15:15~ 終了
場所/東京都江戸川区西葛西6-29-9
会場/TCA(東京コミュニケーションアート専門学校)(※変更の可能性あり)
対象/高校生(30~50名/日)

〔募集 職種〕
デザイナー、マンガ家、ゲームクリエーター
コミックイラストレーター、アニメーター、ライトノベル作家
CGクリエーター、イラストレーター

以上、社会人アドバイザーにご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

連絡先:
13歳のハローワーク公式サイト編集部
メール:当メール(k1@topathlete.net)にご返信ください。
その際、できれば「全員へ返送」にしていただけると幸いです。

13歳のハローワーク公式サイト 編集部 野口

〔運営〕
株式会社トップアスリート
〒150-0021
渋谷区恵比寿西2-3-2 NSビル3F
Tel 03-6416-4547
Fax 03-6416-4541

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー