HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★高久:夏休みが終わって…(09.14)

2012年9月14日

こんにちは!13hw編集部 インターンの高久です。

長いようで短かった夏休みが終わってしまいました。
また、学校とアルバイトの両立、頑張っていきたいと思います。

さて、今回は学校が始まってからのことを書きたいと思います。
==================================

学校の行事で、9月12日に定時制だけの市内弁論大会がありました。
弁論大会は毎年開催していて、各校当番制で全学年参加するそうです。
今年は私の通っている高校が当番校だったので、全員参加しました。

その日は全部で7校の定時制高校が集まって、各校選ばれた代表者の弁論を聞きました。
いろいろな気持ちや考えなどが述べられていて感動しました。

弁論大会が終わって帰ろうとしたとき、聞き覚えのある声が私を呼びました。
振り返ってみると、全日制のときの高校の友達でした。
市内だと聞いてからもしかしたら会えるかもと思い、わくわくしていました。

その友達は携帯が止まっていて、家の電話にかけてもいつもすれ違いで…
一年半ぶりに会って、そんなに長く会ってなかったわけじゃないのに
他の全日制の友達に毎月会っているせいか、すごく久しぶりな気がしました。

その友達も弁論大会の話を聞いて、すぐ頭の中で私の事を思ってくれたみたいで。
すごく嬉しかったなぁ♪
その日はルンルン気分で帰りました笑っ

この他にも私の学校には
ボウリング大会や文化祭、視聴覚教室やスケート教室など、たくさんの行事があります。
どれも良い思い出にしたいなと思いました。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー