HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★高久:ライヴに初参戦!!!(03.06)

2013年3月6日

こんにちは!13hw編集部インターンの高久です。

一ヶ月前とだいぶ前になってしまったのですが、
私の大好きなバンドさんのライブに行ってきました!

今回はその時のことを書きたいと思います。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この日私は生まれて初めてライブというものに行きました。

先行販売でグッズを買うため、開演時間より4時間前に家を出ました。
会場の最寄り駅に近づいていくにつれ、
私と同じファンらしき人たちが増えていきました。

会場に着くとすごい数の人がグッズを買うために並んでいました。
私も並ぼうとしたら、どうやらグッズは入場口の中で販売するらしく
チケットがないとグッズを買えないみたいなのです。
私はグッズを買ってから当日券を買うつもりでいました。
パニックになってしまって、スッタッフの人に聞いたら
「もう、先行販売ではグッズは買えないので終演後にしてください。」といわれ、
終演後は絶対に売り切れになると思いグッズは諦めました。

開演時間までまだ1時間半もあるので入り口にはたくさんの人たちがいて、
私は一人オドオドしていました。
「初めての経験で分からないことだらけだし、
聞けるファンの友達もいないし、怖いし、イヤだ、もう帰りたい…。」
人が多いところが苦手な私はそんなことばかり考えていました。
「こんな気持ちで行ってもメンバーたちにも申し訳ないし、なにより楽しめる訳がない。」と思いつつも
やっぱり生で見たいと思いました。

開演時間の少し前に入り口に行くと、みんな入場し始めていたので
私も中に入りました。すると、欲しいものはほとんど売り切れているものの、
まだグッズ販売をしていたので記念にタオルだけ買って自分の席に向かいました。

今回はホールだったので座って待っていると、
だんだんと暗くなってきて音楽が流れ始めました。
あまりの音の大きさにびっくりしましたが、すぐに慣れました。
いつの間にかさっきの憂鬱な気持ちは忘れていました。

みんな頭を振ったり拳を上げたりジャンプしたりして暴れていて、
私は初めてだったので見真似で頑張っていましたが、全然分かりませんでした。
私の隣にいた人がすごい暴れまくっていて、このくらい暴れたら
最高に楽しめたのではないかなと少し後悔しました。
でも生で聴けて、メンバーさんたちのライブしか味わえないものも味わえて楽しかったです。

撮影の人もたくさん来ていたので勉強しようと思いましたが、
まったく出来ませんでした。

素敵な夜をありがとうございました!

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー