HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:オススメ回答 ★オススメ回答★【こんな時どうする?】自分の成長、挫折、生き様を実感できる職業はなんですか?(2013.07.30)

2013年7月30日

こんにちは!13hw編集部 インターンの高久です。

夏休みが始まりましたね。
皆さんはどんな夏休みを過ごすのでしょうか?
私の今年の夏休みはライブや握手会に
たくさん行くので今からとても楽しみです。
皆さんも良い夏休みなるといいですね。

さて、今回は「自分の成長、挫折、生き様を実感できる職業はなんですか?」
という質問とその回答をご紹介します。


自分の成長、挫折、生き様を実感できる職業はなんですか?
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11412/
こんにちわは
18歳の高校3年生で進路をすでに決めているものです。
自分は俳優や歌手になるのが夢なんですが、東京で勝負しようと思った今になって迷いが出始めました。
そこで、質問したいのですが、自分の成長、挫折、生き様を実感を得ることができる職業って例えばなんですか?それか、その仕事を探し出す術の知恵を私に分けてください。できれば体を使う仕事をこのみますが、そうでない職でも大丈夫です。
また、私は自分の夢のためなら、現在決めている進路、また自分の命を削る覚悟があります。

(neymarさん/高校生)

この質問に対して

 一旦決めた事がいざ始まろうとするとき、誰しも不安になります。不安の度に目的がブレるというスパイラルになってしまう恐れがありますので、ご質問内容にあるように、『命を削る』お覚悟があるのでしたら、最初の目標の達成に全力を尽くしましょう。
 これからこの先には、幾度となく「腹をくくって事に当たる」という事が何度かあるでしょう。腹をくくって乗り超えたあとには、また別の決断を迫られる時があると思います。しかし、一度腹をくくった事のある経験者は、「くくり具合」がわかるので、再び乗り越えられるはずです。
 もし、最初に決めていた目標がブレるのであれば、腹をくくらずに、物事を決めていたことになりますね。
 そういった「腹をくくる事」、「覚悟」を何度も経験して人生経験は豊富になってゆくのです。
「10」を乗り越えた者は、次に来た「20」や「30」は乗り越えられます。まずは最初の「10」を「腹をくくって」乗り越えてください。命を削るお覚悟があれば出来ると思います。
 何年か繰り返してゆくうちに、成長した自分が見えてくると思いますよ。
『継続はチカラなり』です。

(すももうさぎさん/理容師)

決めたことが目の前に来たとき不安になりますよね。
でもすももうさぎさんのおっしゃるとおり
一回乗り越えられた者は次も乗り越えられると思います。
命を削る覚悟が持てるということは簡単な事ではないと思うので
ぜひ、最初に自分で決めた夢を叶えて欲しいと思います。

(インターン/高久)

◆◇この質問・回答を全部見る。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11412/
◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/
◆◇質問したい方は・・・初めて質問する方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/
◆◇回答するには・・・初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー