HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★細谷:はじめまして!

2013年10月17日

 こんにちは。13hw編集部 スタッフの細谷です。

 10月中旬から13hw編集部に仲間入りさせて頂くことになりました細谷と申します!
以前、他の投稿でご挨拶をさせて頂きましたが、改めて、宜しくお願い致します。
まずは、簡単な自己紹介をさせて頂きます。
==================================

 私は今年の春に大学を卒業し、卒業後就職先が決まっていなかったので
卒業後も継続して就職活動をしていました。
正直なところ、大学卒業後周りの同学年の友人たちは新卒で4月入社が決定している人間が多く、
既に社会人としてスタートしていた中、私は就職活動をしていたのでとても焦っていました。

 最近では“就職氷河期”や、“不況”といったネガティブな言葉が飛び交っていますが、
実際に仕事をすることができる今に辿り着くまでに色々なことを味わった私ですが
ひとつ、ずっと大切にしていたものがあります。

ズバリ!それは意地です!!

 途中、アルバイトとしてフリーターとして生活を送っていこうかと迷った時期もありました。
しかし、フリーターとして過ごす1年間、社会人として過ごす1年間、今後の自分の人生を考えた結果、
しっかりと働いて未来の自分のためにも社会人として経験をしていきたいと思い、
意地でも!!就職活動を続けてきました。

 自分の将来がどうなっているかなんてわかる人は誰もいませんよね?(タイムマシンがあればいいですが…)
これからの自分を形作っていくためにも「学校」というのはとても大切な場所ですよね?
大学を卒業して、とても実感しました。
例えば、勉強はもちろんですがクラブ活動に部活動、息抜きで友達と遊んだり、悪ふざけをしたりする時間もあるでしょう。
そこから自分自身の興味から将来の夢へつながるようなものまで、多くの発見があると思います。
 その発見や、自分がどのようなものに興味があるかと気付けた瞬間をぜひ大切にしてください。
進路を決定する時などに判断する材料になるかもしれません。

自分の大切にしていること、皆さんもそれぞれあると思います。
それを保ちつつ、ぜひ有意義な学校生活を送っていきましょう!

ご覧になっている学生の皆さん、白書の皆さん、拙い私ではありますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

今後とも、13hwを宜しくお願い致します。

(編集部スタッフ/細谷)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー