HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★高瀬:よろしくお願いします!(2013.11.01)

2013年11月1日

こんにちは。13hw編集部 インターンの高瀬です。

 10月下旬から13hw編集部に仲間入りさせて頂くことになりました!高瀬です!
みなさんの役にたつような情報を発信するため、日々精進してがんばります!!よろしくお願いします。
他の投稿で、軽く大学での日常を書かせていただいたのですが、今回は自己紹介させていただきます。
==================================

 私は、北海道出身で大学進学と同時に上京しました。
現在大学2年生で、常に大学のイベントや地域のイベントなどなど、いろいろなことに挑戦しています!
もともと、引っ込み思案で人見知りなのもあって、インドアだったのですが…(笑)
大学に入ってから、「自分のやりたいことはなんだろう…?」と考える機会が増え、
“本当に自分がやりたいこと”を探すためにも、片っ端からいろいろなことに挑戦している次第です(笑)

 小学生の頃、映画が大好きで「映画に関わる仕事がしたいな~」とぼんやり考えていました。
最近は、本をよく読むのもあって「文章と関わる仕事がしたいな~」とぼんやり考えていて、
好きな作家の講演会に行ったりしているうちに、文章を書く事への興味が深まり、
どうにかして文章を書く事ができる場に行けないだろうかと右往左往しているうちに、
縁あって13hw編集部に出会いました。行動に移すことの大切さを本当に実感しています。

 “行動に移すこと”というのは、簡単なことではないと思います。
私自身、非積極的だったので今まで面倒なことは避けてすごしていました(笑)
しかし、そんな自分を変えたいという自分もいて、悩んでいる時に
「若者の返事は、“YES”か“はい”だ!!」という言葉をTVで聞き、
何かに迷ったときは、とりあえず挑戦しようと心がけるようになりました。
この言葉は、若いうちに苦労は買ってでも、すべきだという意味らしいです。
実際、いろいろ挑戦し始めて、辛いことも多かったのですが、
辛さを乗り越えた時に得るものはすごく大きいと実感しています。

 みなさんも今のうちに色々なことを経験してみてください!
本当にさまざな出会いがあります。
たとえ、苦手なことや興味のないことであっても、
やってみると思いがけない発見があると思います!

ただ、無理に全部やろうとする必要はありません(笑)。
私は、なんでもかんでも引き受けすぎて辛い時期がありました・・・(笑)。

今は、13hw編集部で「文章を書く事」に集中したいと思います!
もっともっと、わかりやすく伝えていくことを勉強していきたいと思うので、よろしくお願いします!

(13hw編集部 インターン/高瀬)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー