HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:オススメ回答 ★オススメ回答★【職業ピックアップ!】私は国連職員に向いていますか。(2013.12.20)

2013年12月20日

こんにちは。13hw編集部の細谷です。

毎年この時期になると1年間があっという間に感じるものです。
みなさんは2013年いかがでしたか?
12月中旬に入り寒さも強まり、2014年が近づいてきましたね!
2014年といえば、ついに4月から増税が始まります。
現在の5%から8%に増税です。
身近なコンビニやスーパーでも比例して値段が上がり生活に
影響を及ぼします。
今のうちの考えてお金のやりくりを学ぶのも
大人になってから役に立つかもしれませんね?!

さて今回は、「私は国連職員に向いていますか。」という質問とその回答をご紹介します。


■私は国連職員に向いていますか。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11830
私の将来の夢は「アフリカの子どもたちの学校をつくり 将来働ける人になるために育むこと」です。
国連職員に所属していてもこのようなことはできますか。
アフリカ大陸で働いていたいです。
正直 国連職員はどんなことをするのかわかりません。
おしえてください。
お願いします。

(きのこさん/小学生)

この質問に対して

今年10月に中学生から国連に関する質問がありました。
参考にして下さい。
具体的な業務の中身より国連職員への道筋です。

http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11782

私は現在カルフォルニア州で学んでいます。カルフォルニアの面積は日本全体を少しだけ上回ります。
アメリカ合衆国の一部ですがカルフォルニアは一国と考えて下さい。州ごとの文化風土は違います。
昨日終わった秋学期のクラス仲間、いつも隣に、ナイジェリアからの若者がいました。

この国は英語圏です。

あなたの希望を叶えるためにまずアフリカ大陸の歴史を学ぶことを提案します。
次に関心のある国を中心にその国の成り立ちを学んで下さい。

過去を振り返り現在の各国の事情を考え、身の安全、治安、政治の安定性などを考えた上で、
目標とする国を選んで下さい。

少しづつ夢を具体化して下さい。

〈中略〉

その為にもアフリカのことを本気で調べ人生をかける価値があるのか、
その前に日本でやるべきことがないのかを考えて下さい。

まずは国連職員を目指すことが先決です。その先にアフリカがあなたを待っています。

国連職員以外にあなたの夢を叶えられる職業がないかどうかも並行して調べて下さい。
あなたの人生です。あなた自身もアフリカ研究して下さい。

ハロワのおやじさん/キャリアカウンセラー)

自分の夢に対して、努力は必須です。
皆さんの世代に人気のゲームに例えて言うと…
目標に対して冒険や鍛錬を繰り返し行いますよね。
普通の服装で冒険をしても心配なので
武器を手に入れて、仲間に協力してもらって
自分自身でたくさんの選択をします。
その段階で“レベルアップ”につなげることができたり
目標に到達することもできます。
ハロワのおやじさんがおっしゃっている
国の歴史、情勢などの知識は
きのこさんの未来においてとても強い武器になるのではないでしょうか?
みなさんも自分の武器(強み)を探し始めてみてはいかがでしょうか。

◆◇この質問・回答を全部見る。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11830
◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/
◆◇質問したい方は・・・初めて質問する方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/
◆◇回答するには・・・初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー