HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:回答求ム! ★回答求ム★「医療」「旅行」分野での回答、お待ちしています!(2014.4.11)

2014年4月11日

こんにちは。 13hw編集部インターンの高久です!

4月になり、新生活が始まりましたが、みなさんはもう慣れましたか?
期待と不安でいっぱいだと思いますが
ひとつずつ乗り越えて頑張っていきましょう!

さて、今回は「医療」「旅行」分野で
まだ回答のついていないものをご紹介します。
回答お待ちしています。


■医者になるには?
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11933/
私は、小学新6年生です。

今の所、将来の夢は医者になりたい!と思います。
疑問がいくつかあるのでちょっと書いていきたいと思います

1 勉強について
勉強は今からしたほうがいいのか?
何時間したらいいのか?
勉強って言ってもどんな事をしたらいいのか?

勉強については以上です。

2 医者になるまでの道のり
医者になるまでの道のりを詳しく教えてください。

医者になるまでの道のりは以上です。

3 医学部・医科大学について
医学部・医科大学に入るのは、難しいのか?
医学部・医科大学とどっちがいいのか?
入ってからどんなことをするのか?

医学部・医科大学については以上です。

4 年収の事について
年収がどれくらいなのか教えてください。

年収の事については以上です。

長文ですいません。

(せせさん/小学生)

■医療ソーシャルワーカーについて
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11927/
医療ソーシャルワーカーはどのような事が必要とされ、どのような資格が必要なのでしょうか。さらに、大学ではどのような学部を取るのが良いのでしょうかまた、この仕事をすることのやりがいはどのようなものでしょうか。

(アリスさん/中学生)

■スキーパトロール隊と救急救命士の両立について
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11922/
はじめまして。救命士とスキーパトロール隊についての質問です。

私は今中学生なのですが、救命士とスキーパトロール隊を大人になったらやりたいなあと考えています。

なるまでのみちのりはきちんと考えてあるのでそこはとりあえず置いておくのですが、
少し気になる事があります。

スキーパトロールと救命士の仕事を同時にする事はさすがに無理だと思います。
冬だけスキーパトロール、夏だけ救命士、という働き方はできるものなのでしょうか?
つまり「夏は救命士をやって冬だけスキーパトロールするので休みまーす」なんて事はできるものなのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

(尚己さん/中学生)

■空港職に就くために
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11917/
私は中学2年です。
飛行機にお客様を乗せるという一つの事にたくさんのスタッフが携わっている空港職員の連帯感に感動職将来、空港職に就きたいと思いました。また、お客様への徹底したおもてなしもかっこよくて憧れです。
空港職に就くためには、具体的にどんな高校に進みどんな大学へ行くのがいいですか??ちなみな現在英検は準二級を持っています。英語は大好きです。
埼玉に住んでいるのですが、通学可能な範囲で学校を教えてもらえたら嬉しいです。
回答、お願いします‼︎

(えれぴょんさん/中学生)

■客室乗務員になるのに役立つ学部とは?
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/11893/
私は現在、高校2年生です。
将来、客室乗務員を目指しており四年制大学への進学を希望しています。
 
しかし最近、どの学部へ行けばよいのか分からず大学がなかなか決まりません。
客室乗務員は英語が必要ですが、英会話は自分で勉強しようと考えています。
語学系以外での学部で、将来客室乗務員になるのに教養を増やしたいです。とすると、どのような学部がいいのでしょうか?

お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

(ミッキーさん/高校生)

◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/
◆◇質問したい方は・・・ 初めて質問をする方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/
◆◇回答するには・・・ 初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー