HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★柴田:1年の振り返り。(2014.12.19)

2014年12月19日

こんにちは。インターンの柴田です!

12月に入り寒い日が続いていますね。

部屋の中はあったかいですが、外との寒暖の差で風邪をひかないように気を付けてください。

さて、もうすぐ2014年が終わりということでここ1年をざっと振り返ってみようかと思います。

今年の私の1年を漢字一文字で表わすと、、、

じゃん、、、!!

「新」です!!!!

 

今年1年思い返すと新しいチャレンジの年だったなと感じます。
バイト・インターン・ゼミ・企画などなど。
 
今までに体験したことがなかったことを沢山体験できた1年でした。
また、新しい体験をすると同時に当然新しい出会いもあります。
私が今年出会うことが出来たすべての人に共通していることがありました。
 
それは、、、、
「何かしらの目標があり、それに向かって一生懸命であること。」です。
 
これは当たり前に聞こえるかもしれませんが、1.2年のころの私には
有り得ないことでした。
 
1.2年の頃の私は、
〝何も目標がない〟〝やりたいことがあっても実行しない〟
ただただ今一番楽しいことだけをやるような人間でした。
 
もちろん今できる楽しいことに没頭するというのはいいことです。
でもそれはその時楽しいだけで終わってしまいがち、、、なので、一番は
「全力で楽しみながらも後につながるようなこと」がいいのだと思います。
 

それが出来ているのが今年出会うことが出来た方々でした。

バイトのメンバーにしても何か目標がはっきりしている人や
自分の意思がはっきり口に出来る人が多くそろっている為、
一人ひとりの話を聞いていると知識の豊富さや人間性に対して
とても勉強になります。
 
また、ゼミのメンバーもゼミの活動をしつつ、個人で何かしらの
コミュニティに属している人ばかりで、みんな忙しいながらも
ゼミの研究に対して真面目に取組む子ばかりです。
ゼミのメンバーを見ていると触発され自分も何かしらやりたい
やってみたいと思えるようになりました。
 
こう振り返ってみると周りの人のおかげで今こうして頑張れていて
色々新しいことに挑戦してみようと思えたんだなと思います。
 
私は本当に周りの人に恵まれているなとつくづく思います。
 
今思い返してみると、小学6年生の頃に書いた卒業文集。
その卒業文集にも友達について書いていました。
昔も今も変わらず私の周りにはいい人ばかりなんですね。
 
幸せ者です。
 
そんな周りのひとから色々得たように、今度は私が周りの人にいい影響を
与えられるような人間になれればと思います。
 

2015年は2014年よりも沢山の「新」に出会えたらいいなと思う2014年の年末です。

このブログを読んでくれた皆様
2014年はお世話になりました。
2015年も沢山ブログを更新していこうと思います。宜しくお願い致します。

では、よいお年をお過ごしください。

 

(インターン/柴田)

 

 

 

 

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー