HOME > もっと教えて!フォーラム > その他働くことについて何でも! > 回答・コメントする(No.10516)
もっと教えて!フォーラム
回答・コメントする(No.10516)
-
いつも、子どもたちの疑問にお答えいただき誠にありがとうございます。
13hw編集部より、ご回答くださる際のポリシーに関するお願いです。
-
回答は、基本的には、その職業の方(または経験者、相応の知識を有する方など)にお願いしております。
しかしながら、なかなか回答のつかない質問もあります。
投稿されてから2週間経っても回答がつかない質問に関しましては、職業などに関係なく、ご回答のご協力をお願いしたいと考えております。 -
白書の皆様におかれましては、貴重な時間を割き、子どもたちの質問に丁寧にお答えくださったり、叱咤激励してくださって誠に感謝しております。
このようなお願いをするのは大変恐縮なのですが、勇気を出してこのサイトに質問を投稿してくれた子ども達に、よりよい情報を提供したいと考える当サイトの運営ポリシーをご理解・ご了承いただけますと幸いです。
将来の夢検索中です・・・
[Q] こんにちは。
自分の将来について悩んでる
高校1年生です
みなさん夢ってどうやって
見つけているんですかね?
外国で働いてみたい
いろいろなところに行きたい
などなど希望はあるのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
・日本の高収入の会社で働いてお金が
たくさんたまったら外国に行くか
・外国で働く
それぞれのメリットとかって
どんなのがありますかね?
ながながとまとまりない文
すみません読んでくださり
ありがとうございます♪
エルさん回答ありがとうございます!
確かに今慌ててみつける必要はないのですね…
もっとゆっくり気ままに見つけて
行きたいとおもいます♪
海外に行けるように
コツコツ貯金がんばります(笑)

ゆりえさんはじめまして。
個人的な意見ですが、夢って、何歳までに見つけなければいけないものでもないので、
いろいろ経験してみることが大切だと思います。
なので、今後お金を貯めて、とりあえず近場でも海外旅行をしてみるってのをオススメします。
今、国内旅行よりも安い場合もありますからね。
その中で、「私は遺跡が好き」とか「各国の料理に興味ある」とか「ファッションが好き」「とりあえず現地の子供と遊びたい」など、徐々に見えてくると思います。
そこから、次のステップへ進むのはいかがでしょうか?
それが、留学や海外で働くことにつながるのか、日本に住みながら海外と関係のある仕事につくのか、いろいろ選択肢が広がってくることだと思うので。
私はもっぱら海外旅行専門です。
でも、外国に興味があるというのは、非常に素敵なことだと思います!
面白い体験がたくさんできるといいですね!
会社にはまだ行けませんが…(笑)
もっと周りを見てみます!
バイトなど社会体験をたくさんして
スキルをコツコツ貯めてからでも
まだ間に合うと思うので
いろいろ調べてみます♪
回答ありがとうございました!!

えー
海外で仕事に興味があるとのことですので…
シンプルにお答えするなら。。。
「うちの会社に来てください」(笑)
です。
「夢」というか、自分のしたいことと言うのは高校生の時期なのでまず、自分の近く(両親とか)から観察していってください。
街に出ても走り回ってるサラリーマンとかが見れますね。
ネットもあるので検索もできます。
そして興味があればアルバイトなんかしてみるのもいいです。
なんしか、いろいろアプローチして興味もって観察してみてください。
海外は、意外に簡単に行けます。
お金掛かるように思えますが、飛行機代は高いですが新興国などは生活費は驚くほど安いです。
働くフィールドを探すのは やりたいことが見つかってからでも遅くないと思いますよ。