HOME > もっと教えて!フォーラム > 人に教える・育てる「教育」に関わる仕事 > 回答・コメントする(No.4988)
もっと教えて!フォーラム
回答・コメントする(No.4988)
-
いつも、子どもたちの疑問にお答えいただき誠にありがとうございます。
13hw編集部より、ご回答くださる際のポリシーに関するお願いです。
-
回答は、基本的には、その職業の方(または経験者、相応の知識を有する方など)にお願いしております。
しかしながら、なかなか回答のつかない質問もあります。
投稿されてから2週間経っても回答がつかない質問に関しましては、職業などに関係なく、ご回答のご協力をお願いしたいと考えております。 -
白書の皆様におかれましては、貴重な時間を割き、子どもたちの質問に丁寧にお答えくださったり、叱咤激励してくださって誠に感謝しております。
このようなお願いをするのは大変恐縮なのですが、勇気を出してこのサイトに質問を投稿してくれた子ども達に、よりよい情報を提供したいと考える当サイトの運営ポリシーをご理解・ご了承いただけますと幸いです。
本を執筆する事はできますか?
2008/10/20 12:39
ayumiさん[小学生・女]
[Q] 私は歴史が専門の大学教授、学者になりたいです :lol: 。
その時、 本を出すことはできますか?
また、教授になるまではどのくらい時間がかかりますか?
よろしくおねがいします :red:
2008/10/21 03:27 まこさん[ゲームデザイナー]
[A.1]
こんにちは、ayumiさん。
私は学者ではないのですが、いくつか本を出しています。
また、私の父は学者で、彼もいくつか本を出していますので、
出版についての質問におこたえしますね。
結論から言えば、本を出すことはできます。
むしろ、一般の人にくらべると本を出しやすいといえます。
普通、作家が書く本は、本屋さんに並べられ、一般の人が買っていきますが、
大学の先生が出す本は、本屋さんにはあまり並ばず、学生が教科書として買います。
ですので、本を出す出版社としては、確実に売れる数がわかりますし、
通常の本よりも高い値段をつけることができます(教科書は高いものなので)。
印刷した本のほとんどが教科書として売れるとわかっている本なら、
売れるか売れないかわからないような小説よりも、出版社としても出版しやすいのです。
「教授になるまでの時間」についてはよくわかりませんので、他の方にお願いします。