HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ 【覗いてみよう!サイトの裏側】スタッフ紹介 vol.3 ~インターン 角ちゃん編~ (1.28)

2009年1月28日

こんにちは!
昨年末の予報では1月は東京にもたくさん雪が降る・・・
と言っていましたが、殆ど全くと言っていいほど降りませんね。。。
「ほっ」っと安心なような、残念なような・・・。
ご無沙汰しております、13歳のハローワーク公式サイト編集部、横溝です。

先月はお休みしましたスタッフ紹介編ですが、
今回は、インターン 角谷美緒(=角ちゃん)を紹介します!
今春には大学を卒業して新社会人になる角ちゃんの隠れた素顔とは?!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

見た目は西洋のお人形さんのように、目もくりっとしてて可愛いのですが、
角ちゃんはそれだけじゃないんです!

何を聞いても、どんな分野でも、何でも知ってて、
「○○ですか?それなら、、、」と、
知らない事は無いくらいです。

質問コーナーの答えからも見て取れますが、
「本」が大好きで、読むスピードも半端ありません。
夢中になると、眠る時間も惜しんで読み切ってしまうそうです。
それが故の博学なのでしょう。。。

フットワークも軽く、仕事も「あっ!」っと言う間にこなし、
4月からの社会人生活も、全く心配なし!
編集部としては寂しい次第です・・・。

さあ、そんな角ちゃんの質問コーナーと行きましょう!

■Q:今のこの仕事に就いたきっかけは?
 
大学のサークルの取材で、編集部におじゃましたのがきっかけです。
それ以来、インターンとしてお手伝いしています。

■Q:小さい頃になりたかったものは?夢は?
 
宇宙飛行士!
天文雑誌が大好きでした。

■Q:今の夢は?
 
1.下津副編集長のようにステキなだんな様を見つける。
2.本物のオーロラを見に北欧へ行きたい!

■Q:生まれ変わったら何になりたいですか?
 
かもめ。
空を飛んで、魚(さしみ)をたべて暮らしたいです。

■Q:無人島に1つだけ持っていくものは?
 
本。
読書は最高のひまつぶしだと思います!

■Q:働く上で一番大事なことって何ですか?
 
なんだか就活の面接みたいです(笑)
社会人の先輩方を見ていて思うのは、
何か目標を持っている方はやっぱり輝いて見えますし、
私もこれからそうありたいなとも思います。

■Q:サイトに登録してくれている白書さんに一言
 
含蓄に富んだコメントの数々、いつも深く考えさせられながら読ませていただいています。
「働く」ってなんだろうと悩む一人として、このサイトに、仕事白書のみなさまに
出会えたことをとても嬉しく思います。

■Q:その他なんでもどうぞ!
 
自分にとって「働く」とは何か問いかけ続けながら就職活動に臨みました。
はっきりとした答えはまだ見つかっていません。
私は今春から社会人になりますが、この問いの答えを探し続けながら
成長していければ、と思います。
「13歳のハローワーク」に出会えて本当に良かったです!

生まれ変わるなら「かもめ」かぁ~。
子どもの頃なりたかったのが宇宙飛行士だから、
「空」や「飛ぶこと」が好きなのかなぁ~。

今のままの角ちゃんらしさで、
自由に社会を飛びまわってもらいたいものです。
がんばれ!新社会人!!!

果たして次に登場するのは誰だ?!?

(13歳のハローワーク公式サイト編集部/横溝)

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー