HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★ 角谷祐科:テストを受けてきました(03.29)

2010年3月29日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

お久しぶりです!
みなさん、スタッフ紹介のブログは見ていただけたでしょうか?
まだの読んでない!という方はコチラから↓
http://www.13hw.com/staff_blog/2010/03/vol80322.html

===================================

もうすぐ4月なのに寒いですね!
朝はやはり布団から出たくありません・・・。

おかげでまだ家のそばの桜が咲きません。
楽しみにしてるのですが・・・ちらほら咲いてはいるけど。
早く暖かくならないかなぁ。

そういえば、この前語学学校でテストがありました!
筆記試験2時間、口答試験15分。
この試験に落ちると、来学期に続きの授業が取れなくなるんです。
・・・必死!!笑

大学のテストとは違うので心配でしたが、フランス留学時にむこうで受けた授業と
テストの形式が同じ!(フランス人の先生だから当然と言えば当然。)

個人的には得意な形式ではないけれど、初めてではなかったので良かったです。

★筆記試験★
聞き取り、書き取り、物語描写

★口頭試験★
物語描写

物語描写がすっごく苦手なんですね・・・。
何枚か絵を見てそれにあった文章を考えていく、というものなのですが
わかりにくい絵もあるので人それぞれ物語りが変わってしまうのが普通だと思います。
(ちなみにテストの絵は6枚、フランス留学時23枚。笑)

思うのですが!
フランスにいたころは「その話は違うわ。」と笑顔でダメだしされました。
それも何回も。というわけで苦手意識を持ってしまいました。
外国人って笑顔ではっきり否定してくるので心が折れそうになります。笑

今回のテスト受かってるといいな・・・。

さて、もうすぐ新学期!新学年!!
3年生になったら暇になるかな~と思っていましたが、
学科の選択科目が増えたりしてむしろ忙しい。

うーん、授業に向けて悪あがきした方がよさそうです。笑

全然関係ないですが、今日早起きして駅に余裕で行ったら電車が遅れてました。
なんかショックでした・・・笑

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー