HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★渡邊:もうすぐ春ですね(03.31)

2010年3月31日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの渡邊です。

春はまだ遠いのですかね。
冬物のアウターが手放せない日が続いています。

===================================

4月間近だというのに肌寒い日が続いていますね。
福島では雪降ったとか降ってないとか…

早くポカポカした春っぽい日が続けばいいのに!
って毎日思っています。

4月間近ということは、長かった大学生の春休みも終わってしまいます。
心残りは実家にほとんど帰れなかったことです。
じいちゃんに春休み中にあと一回は帰るって言ってしまったのが少し罪悪感。

しかしこの春休みは自分にとって人生の転機となった気がします。
たくさん時間があったので、たくさん将来のことについて考えてみました。

その結果、なりたい職業が決まり、それを達成するために日々勉強もしています。

周りに相談できる仲間がたくさんいたのも大きかったです。
それと自分と同じ夢をもっている先輩もいるので、これから邪魔にならない程度に話を聞けたらいいなと思っています。

親に報告したところ「お前の好きなようにやれ」
と言ってくれました。

そういえば、私の親は私の出した結論に反対をせず、いつも「お前の好きなようにやれ」と言ってくれていた気がします。

高校を決めるときも、野球を続けると決めたときも、大学進学も…

お金だって馬鹿にならないはずなのに愚痴だって言われたこともありません。

正面向かって言うのは恥ずかしくてできませんが、ほんと感謝しているし、自分もそんな親になりたと思っています。

いままで親に良くしてもらったように、将来自分の子供にも同じように接したいです。

というのが最近の私です。
自分で言うのもなんですが少しは大人になったと思います。
自分が小さい頃に思い浮かべていたハタチにはまだまだ程遠いですが、これからそれに近づいていけたら最高です。笑

それにはまず単位取得を頑張ります!
卒業単位にはまだ手が…
ってかんじなので。

今年は今までの人生の中で一番大変な年になると思いますが、へこたれずに精進していきたいです。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー