HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

コチラ13hw舞台ウラ ★編集部スタッフが綴る★角谷祐科: 卒業します! (03.26)

2012年3月26日

こんにちは!13hw編集部 大学生インターンの角谷祐科です。

お久しぶりです!
これが13hw編集部スタッフとしての最後のお仕事となりました。

======================================

3月15日に大学を卒業しました。

あっという間に過ぎた4年間でした。
今まで宿題や課題に追われたりして時間が全然ないと思っていましたが
終わってみると本当に全力で頑張ったのだろうか・・・?と少し疑問です。

短期で1ヶ月フランスに留学して
社会人の方々とオーケストラを始めて
フランス語の語学学校にも通って・・・

いろいろやったな、と思っていましたが
文字にするとあまりたいしたことはしていないような。
最後まで反省です・・。

そんな中、この13hw編集部で3年半ほど働かせていただきました。
いろいろしてきたバイトの中で、ここでのインターンが一番長いです。

編集部でインターンとして働きながら様々なやり取りを読ませていただき、
白書さん方の投稿から学ぶことや考えさせられることもあったり、
子どもたちからの投稿で、ハッとさせられることもありました。

大学のことでもそうでないことでも
自分が少し怠け気味のときには子どもたちのやる気あふれる投稿を読んで
自分の行いを反省したり、元気をもらったり、
落ち込んでいるときには白書さん方からの投稿で前向きになれたりしました。

そして、編集部はいつも明るく和気あいあいとした雰囲気でした。
編集部では、サイトに対する意見を言わせていただけたり
(採用されてサイトに反映されることも!これは本当に嬉しかったです。)
イベントのお手伝いに行って、本当の働く現場に参加させていただけたり

仕事だけではなく、みんなでご飯を食べに行ったり、
ウルトラマンについて熱く語ったり(笑)
突然短期留学に行く!と言って飛び出しても、快く送り出していただけたり
(言うまでもなく、多大なるご迷惑をおかけました・・・。)

普通のアルバイトではできないようなこと、知ることができないようなことも
たくさん経験させていただきました。
この場をお借りして、編集部スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

そして私は春から大学院に進学し、引っ越すことになったので
13hw編集部から卒業することになりました。
あっという間に終わった大学4年間を考えると
2年間はさらに短いものになると思いますが、
より充実した時間を過ごしていきたいと思います。

この13歳のハローワーク公式サイトを利用してくださっているみなさま、
本当にありがとうございました。
角谷はサイトの運営からは離れますが、地味にサイトを覗きに来ます。

現在サイトリニューアル真っ只中ですが
サイトを利用してくださるみなさまのお力で、
見た目だけではなく、サイトの中もさらに良いものになると思っています。

短い間でしたが、本当にありがとうございました!
これからも13歳のハローワーク公式サイトをどうぞよろしくお願い致します。

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー