HOME > 13hw編集部ブログ > 記事

13hw編集部ブログ

FORUM:オススメ回答 ★オススメ回答★【今、本当に大事なことって?!】英語を使いながらのビューティー関係の仕事ってありますか? (04.26)

2012年4月26日

こんにちは!13hw編集部 インターンの神です。

いよいよゴールデンウィークが迫ってきましたね!
なにかと催し物の多い時期だと思いますので、遠出は難しいという方も、
近所で開催されているイベントに参加するのもいいかもしれませんね。
ちなみに僕は近所のカフェ主催の古書市に行ってみようと思っています。

さて、今回は「英語を使いながらのビューティー関係の仕事ってありますか? 」という
質問とその回答をご紹介します。


■英語を使いながらのビューティー関係の仕事ってありますか?
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/10790/
私は父親の仕事でイギリスに転勤になり現在はイギリスに住んでいます。私はいま新高校1年生の学年なのですが、転勤が5年なので高2の夏に編入と言う形で高校生になります。しかし友達や知り合いなどが1月ごろから具体的に4月から通う高校を探していると聞いたので家族の仲でも私の進路の事についていろいろと話をしてみたのですが、私は一応イギリスに住んでいるので英会話ができ、英検は準1級まで取りました。なので私の親は私に将来は英語を使った仕事をしてほしいそうです。まわりの人にもせっかくだから英語を使わなもったいないと言われました。でも私は本当は美容やヘアースタイルや、ファッションの仕事に就きたいです。なので、英語を使いながらのそういう仕事ってありますか?

(きょーかさん/中学生)

この質問に対して

どなたからも回答がないので私がキックオフします。
フォローの回答があれば良いですね。

日本での就活ですが英語を使い美容、ヘヤ-、フアッション関係の仕事に就くことは難しくないと考えます。東京などの外国人が多く住む都会ならニーズがあるので必要な資格さえ取得できれば大丈夫です。プロになる前の大変な修行の時間が必要です。
やる気と本気そして忍耐力があれば乗り越えられます。

私が貴方の就職の可能性があると考えるのは、技術や経験は十分でも英語力のあるプロが少ないからです。ここに貴方の海外生活経験と英語を活かす道があります。

どんな仕事に就いても英語力が役立ちます。

帰国し直ぐに日本社会に溶け込めるように日頃から日本のニュースに関心を持ち続けて下さい。日本人としての礼儀作法を身につけることも大事です。
母国語習得がすべての基本だということは忘れないでください。

そして好奇心を持ち続けて下さい。自ら行動し何ごともできることは体験して下さい。
そのすべてが帰国後役に立ちます。人生に無駄なことは何もありません。

日本人としてのアイデンティティーを常に意識しプライドを持って行動して下さい。

いつか日本とイギリスの架け橋になって欲しいと思います。

(ハロワのおやじさん/キャリアカウンセラー)

「英語を使って仕事をしたい」と希望する人は少なくないと思います。
でも、きょーかさんはそこでとどまらずに、英語を使って「何を」するかまでの
目標が定まっていて素晴らしいですね。
また、ハロワのおやじさんがあえて苦言を呈されているように、
英語を使えるからこそ、より一層、日本語や日本文化というものへの意識を
高く持ってほしいとも思います。
そうすれば、外国の方ともより深いコミュニケーションができるでしょうから。
親御さんとも、もっと自分の将来について語らってみてくださいね!

(インターン/神)

◆◇この質問・回答を全部見る。
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/10790/
◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/
◆◇質問したい方は・・・初めて質問する方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/
◆◇回答するには・・・初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

ページトップ

コメント

13hw編集部ブログ
新着記事
カテゴリ
バックナンバー