仕事白書
やっちん?さん[仕入]

ひとこと自己紹介・・・
「転職組で一から覚えることばかりですが、勉強の気持ちを忘れずに頑張ってます。」
- 性別/年齢:
- 男/53歳
- 現住所/出身地:
- 福岡県/福岡県
- 趣味:
- グルメ/ショッピング/スポーツ観戦/読書/テレビ
- キーワード:
- 中小企業に勤めています
- タイプ診断:
- 冷静な実力者

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)
お米を中心とした穀物類の卸業の会社に勤めています。 営業部を経て、仕入の業務担当(事務処理や発注など)や生産管理業務の一部を担当しています。
会社倒産によって2度の転職を余儀なくされました。 どちらかというと職種・業種よりも地元で働きたいという思いが強く、そのなかで現在の会社に入社することになりました。 スーパーで働いていたこともあり、食品関係の業界に入ることに抵抗はなかったと思います。
メーカー側の立場から商品を作り出すことが出来ることと、スーパーや飲食店・業務用食品の会社がお客様なので日々動きがあることが面白いと感じます。以前スーパーに勤めていたのでなおさらその思いが強いのかもしれません。 また、生産や仕入の仕事をして感じたのは、会社の生産部門の重要な部分を担っているという実感が沸いてきたというところです。
食品業界は、偽装問題や食中毒などの問題に代表されるように、お客様の目が厳しくなっている業界です。また、業界の常識がお客様にとっても常識だとは限りません。 その中でいかにルールを守り、ヒット商品を生み出せるかというのは大変でもあり、やりがいもある仕事だと思います。
![]()
[学校・教育機関]小学校教師
![]()
[出版]
営業(法人向け)
![]()
[卸]
仕入
![]()
[スーパー・ホームセンター]バイヤー・マーチャンダイザー
[物流・倉庫]一般事務・受付
[陸運]トラック運転手
[農業]農業
[公社・官庁]農政局や検査機関など
登録されていません
作成されたマップはありません。
