HOME > もっと教えて!フォーラム > 自動車・電車・飛行機など「乗り物」に関わる仕事 > 回答・コメントする(No.2835)
もっと教えて!フォーラム
回答・コメントする(No.2835)
-
いつも、子どもたちの疑問にお答えいただき誠にありがとうございます。
13hw編集部より、ご回答くださる際のポリシーに関するお願いです。
-
回答は、基本的には、その職業の方(または経験者、相応の知識を有する方など)にお願いしております。
しかしながら、なかなか回答のつかない質問もあります。
投稿されてから2週間経っても回答がつかない質問に関しましては、職業などに関係なく、ご回答のご協力をお願いしたいと考えております。 -
白書の皆様におかれましては、貴重な時間を割き、子どもたちの質問に丁寧にお答えくださったり、叱咤激励してくださって誠に感謝しております。
このようなお願いをするのは大変恐縮なのですが、勇気を出してこのサイトに質問を投稿してくれた子ども達に、よりよい情報を提供したいと考える当サイトの運営ポリシーをご理解・ご了承いただけますと幸いです。
キャビンアテンダントになりたいのだが、身長がたりません。
2007/12/02 02:02
魔央さん[小学生・女]
[Q] はじめまして。 私は、キャビンアテンダントになりたいいと思っています。ですが、身長が145㎝しかありません。まだ小学生だから今から伸びると思いますが、諦めた方が良いのでしょうか?
2007/12/08 08:44 いけちんさん[障害児の学校教諭]
[A.2]

魔央さん、こんにちは。
CAではないけど、ごめんね。
この『13歳のハローワーク』ホームページ内の「調べる」コーナーをまず見てみよう。
http://www.13hw.com/job/05_06_05.php
それから、大手2社のCA募集要項を私の方で調べてみました。
日本航空
http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/cabin.html
全日空
http://www.ana.co.jp/recruit/index2.html
参考になれば、嬉しいです。
2007/12/06 08:22 岩元伸介さん[研究・開発・設計]
[A.1]

女の子の場合は、(父親の身長cm+母親の身長cm)÷2-4.5の前後数センチに入ることが多いそうです。でもこれは平均ですから、外れることもたくさんあります。小学生ですから、あきらめるのは早いと思いますよ。