HOME > もっと教えて!フォーラム > 資格・スクール > 回答・コメントする(No.2968)
もっと教えて!フォーラム
回答・コメントする(No.2968)
-
いつも、子どもたちの疑問にお答えいただき誠にありがとうございます。
13hw編集部より、ご回答くださる際のポリシーに関するお願いです。
-
回答は、基本的には、その職業の方(または経験者、相応の知識を有する方など)にお願いしております。
しかしながら、なかなか回答のつかない質問もあります。
投稿されてから2週間経っても回答がつかない質問に関しましては、職業などに関係なく、ご回答のご協力をお願いしたいと考えております。 -
白書の皆様におかれましては、貴重な時間を割き、子どもたちの質問に丁寧にお答えくださったり、叱咤激励してくださって誠に感謝しております。
このようなお願いをするのは大変恐縮なのですが、勇気を出してこのサイトに質問を投稿してくれた子ども達に、よりよい情報を提供したいと考える当サイトの運営ポリシーをご理解・ご了承いただけますと幸いです。
パティシエになるにはどんな資格が必要ですか?
2007/12/19 13:30
アヤさん[小学生・女]
[Q] タイトルのとおりなのですが、私の将来の夢はパティシエです。 パティシエになるにはどんな資格が必要なのですか?
できれば私のわかる程度にわかりやすくお願いします。
(私は小6です!)
2007/12/21 14:07 いけちんさん[障害児の学校教諭]
[A.1]

アヤさん、こんにちは。
まだ回答が無いようなので、パティシエではないけど、ごめんね。
まず、パティシエについて、しっかりと知りましょう。
この『13歳のハローワーク』ホームページ内の「調べる」コーナーは見ましたか?。
http://www.13hw.com/job/05_02_07.php
あと、この『13歳のハローワーク』ホームページ内の私“いけちん”の「仕事白書」にもリンクしてあるのですが、
NHK『あしたをつかめ!平成若者仕事図鑑』という番組のホームページにも、パティシエのところがあります。
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/043/top_2.html
よかったら、そこも参考にしてください。